見出し画像

6/10 カフェやります!📍遠軽町白滝toretatte

𝗽𝗼𝗽𝘂𝗽𝗰𝗮𝗳𝗲|ぽん

𝟮𝟬𝟮𝟯/𝟲/𝟭𝟬 𝘀𝗮𝘁 𝟭𝟭:𝟬𝟬-𝟭𝟲:𝟬𝟬

📍遠軽町白滝TORETATTE

白滝、いつも美味しいじゃがいもを使わせていただいている江面ファームさんの農家レストラン、TORETATTEでカフェをやります🌳

きっと、初夏の畑が美しい季節が大きな窓越しに見えるんだろうな〜。
そこに美味しい料理や楽しい会話がある、ファンタジー味のある現実...🫠

5月GWに伺った時の、レストラン前の景色。
こういう景色も落ち着きますね


憧れの場で、なんかヤバいと思っている先輩と立つこと!かなり痺れているし、うれしい。
とても楽しみにがんばります✊

カフェにあるのは、美味しい食べものだけじゃない!とは

江面さんとは私がまだ大学生で「地元はクソだ」とあからさまに言いまくっていた頃に、先輩ともだち(えいふうさん)が紹介してくださり出会いました。
大学3年生からはじめた間借りカフェ、ほぼ毎回といっていいほど江面さんの野菜(主にじゃがいも)を使っています。
それは、本当に美味しいから!
そして、素敵で楽しい環境だったからです。(数日間しかお手伝いできなかったけれど...)

最近私は「カッコつけずにイケてることをやっていきたい」とよく言っているのですが、その道の先を歩いている人に江面さんがいるような気がしています。語彙とか追いつけない🫶🏿

コーヒーお兄さんはとしきさん、☕️
先日伺ったとき、遠軽でこんなコーヒーをだす人がいるなんて、なにかのバグなのでは?(褒めています)と思ってしまった...

ここでも登場、えいふうさんが遊びに誘ってくれて何度かお会いしたくらい、という、言葉にすると軽薄すぎるけれど。笑
このひとヤバいぞ?と思う友達に、まさかここにきて遠軽で出会えるとは思っておらず、今でもびっくりしているし、この先もびっくりし続ける気がしています。

料理はわたし、🦭
基本的に怠惰に支配されているので、わざわざ興味範囲外のことをやることが全然できない。
けど、色々なことを知りたいしやってみたいと強く思っている、とても酷いかんじなので、私の価値観や趣味は、ほとんど友達頼りです。
みんなありがとう...。
ひとりでも飽きずに続いているのが料理です。(そもそも、料理をするという時点でひとりじゃないからなのかもしれない)
最近自宅では、トマトスープ研究家と化している。笑

そう、そういう人たちがいます。
いろんなことを、好きになりたいし、好きになってほしいです。

🌳予約できます!

絶対行っちゃうからね〜の方、めちゃくちゃ嬉しいです。
連絡お待ちしております🦭

みなさんにお会いできることを楽しみに!健康を大切に生きようとおもいます✊

日常のぴーしゅレベルが少し上がります。。!