ふと思いたちまして

昨日友達と遊びまして、凄く楽しかったのですね。
その日の夜弾丸で仙台プチ旅行に行くことを決意。

こういう旅行は誰にも告げず、はらりひらりと(?)新幹線に乗るのがよい。

特にSNSにも載せず、朝早起きをして、少し歩いて、新幹線に乗る。(新幹線高いね。)

そんな旅が一番思い出に残ったりする。

すでに朝からトラブル続き。

東京駅なんて何回行っても迷う。

はやぶさの東京〜仙台間は自由席がないらしい。
自由席で買ってしまった私は思考停止。
とりあえず空いてる席に一時着席、
Google先生に聞いてたら

「あ、すみません、席違ってませんか、、?」と女性に話しかけられる。


、、、恥ずいよねぇ、、おわたよねぇ。

もうどうしたらいいかわからず、とりあえず1号車に車掌さんがいるだろうと思って1号車に向かう

だけど車掌室ってのは9号車にあるってことを2号車で気づいて、

(あぁ、もうぎゃっくやーん!?))

車掌室に車掌さん、、、

いないんかいっ!

え。どうする??

ってなってやって車掌さん捕まえて指定席取れましたとさ。

今日どうなるんやろう。?
てなわけで新幹線降りて仙台旅行。
行ってきまス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?