保護司との面談

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日はと言っても昨日ですが、保護司との初面談だったのでその話をしようと思います。
といっても特になにもないんですがw

まずは保護司との面談に入る前に決まり事として
仮釈放時に設定された一般遵守事項と特別遵守事項を
読み上げます。
一般は誰でも同じ内容で、特別は「就職活動をし、働くこと」以外は人により違うようです。
私は就職活動うんぬんだけでした。
ちなみにこれらを破ると仮釈放取り消しでまた刑務所に戻るはめになるので要注意です。

それが終わるの保護司さんからの質問攻めが始まります。
ガラ受けとの関係とか、仕事の近況であったりします。
人によりますが、家計簿をつけて見せないといけないとか、被害弁償の状況と証拠の提出などしなければならないようです。

私の場合は30分程度で終わりました。
面談は月に2度あるので次回は来月です。

読んで下さってる方でもし質問等あればお待ちしております!
よろしくお願いします。

ぜひサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは私の事業の活動費として使わせていただきます。