見出し画像

欲しがる人への対処法

仕事をしてたら
たくさんの人が
求めてきますよね。
賞賛と共に。

「助けてください」、
「是非一緒に盛り上げてください!」と。

その一瞬一瞬に
自分の自己対話からくる願いに沿っているかどうか
内部の反応を見落とさないでください。

貴方らしい場所、貴方の希望がそこに共鳴するなら
スッと仲間になれる。
だけど、

その殆どが、
哀しいけど、

純粋な
高度な意味での
「利用し合える」仲というところでは無いかもしれません。

でも、そこにフォーカスするよりも

快適な世界がずーーーと続く

そんな世界で生きるコツを書いてみました。


大切なあなた へ


愛を

エネルギーを


欲しがるからって


四方八方
欲しがる人に

撒き散らかさないで。

欲しがる干物みたいな人に
「可哀想だから、、、」

と、

「ケチは嫌だから」、、と

まさか

自分の愛の大きさに無自覚なまま
調整不可能なまま

一気に

十分すぎるほどの

愛を与えてしまって

乞食の様に
「人からの施し有りき」を助長させる特質のある「ひ弱な人」にすら

それを安易に与えた罪に

関してですね、、、、知らなかったとは言わせない。

「そこは
請け負ってない」とは
言わせない。

「そこは自己責任でしょ」、とは
逃げれない。

あなたは完璧主義だし。


きっとそれにも気付いてきたのに
見てみないふりをしてたんだよね???


なんども
それで罪悪感も感じたはず。


自分の愛の大きさに目を向けよう。
自分の愛の影響力に目を向けよう。

自己対話しよう。

今すぐ。

自分を愛する事をサボってる

って認識しか起こらない。

よね???

今、欲しがる干物でプカプカ海のうえに浮かんでいるだけの
お日様の光が欲しい、吸引力のある人達に

減らないからってオープンにし続けて、
侵入され、

身体が痛くなってるよね。
身体が教えてくれてるよね????????

体感あるよね。多分。

なんか違うもの、
ゴミを等価交換したような、

あなたはそこに勝つとは思うけど
そんな浪費するよりもさ

すっと、
大切な場所に立ってから

そっからまず
始めよう。

あなたが降りて行ってまで
拾うより

ずっと

効率良いから。


そこで初めて

自分が心地よいと、
惰性ではなく

そう思える

アンテナを
きちんと立て直すこと

今年の
今月特に
解決するべき課題が

もし

あるとしたら
それかもしれない。


経営の軸に。
経営者の軸に。

その軸、視点

ちょっと過ぎるくらい大事。

そこからが実は

やっとスタートだったってこと。


貴方にその自覚が無い時に

魔が差した、、、、

その瞬間に

それらは当然

この時を待ってたよw 的な声が聞こえてきそうなすばしっこさで来たりする。



そうだとしたらどうする?

相手は意図的。

こっちは無自覚。


もしかしたら
自分の快適とか、愛の向け方が
自己対話や
自分の願いとかとは違うものが


つけ入れられてしまってもおかしく無いようなほどの

お疲れ状態だった時とか

スッと、入ってくること、たまにありますよね、

そんな時こそ

修正修正、最適化
自己対話
自分の願いをリスト化してみる毎日

しっかりと睡眠をとってやる。

やってみると
凄い効果に感動するはず。
軌道修正可能、早ければ早いほど。

気持ち良いかと!!!


スタートラインに立った瞬間を自覚する度に

気が遠くなる感覚があるかもしれない。

けど

普通の人には当てはまらないような

大きな
大きなエネルギーを持つ自覚のある仲間たち。

いつもありがとう。

いつもそこを一瞬でも意識から外さないように。。。
咲かせる場所を
肥やしていこう。


さくまど 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?