スマートロックを買った

昨日、スマートロックを注文しました。

自分は鍵を持って出歩く習慣があまりなくて、家族に「いい年してるんだから鍵を持って行け」と怒られたことや、外出中に家族も外出してしまって家に入れないことが何回もありました。

そんな悩みを解決してくれるアイテムとして買ってみたのです。


これが結構いい。

まず、何よりiPhoneで鍵が開けられるから鍵持ち歩かなくても良さそう。

「アレクサ、鍵開けて」で鍵の開け締めができる。

オートロック機能で鍵締め忘れても勝手に閉まる。

オートロックが効いてない気がしたらアプリから鍵がかかっているか確認できる。


メリット満載だなぁと思います。

1年前から買うべきだった…


なにかトラブルとかあったら書いてみたいです。

今のところは買って後悔。
(もっと前から)買って(おかなくて)後悔

ってくらいにいい感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?