見出し画像

みみたや、見てて飽きないわ。

今、推しのライブ配信のアーカイブ見てるんだけどさ。

まず、配信時間がとんでもなく長いんだけど。

2日にまたいでプレイしてるみたいで。

これと。

これね。

昔からある脱出マップのリメイクみたいなんだけど。

まぁ、昔からあるから、何だかんだ誰かの配信や動画で何度か見てるから、朧げに覚えてるのよね、謎解きの一部を。

正確に、ではないけど、「こんな感じだったよなぁ」程度に。

例えば、「ここの謎解きって、アスレゴリ押しやったよなぁー、ギミックとか何もなかったよなー。」みたいな。

んで、それに対して、みみたやは最初は何度かトライするんだけど、ある程度やって失敗しまくると、「今じゃないのかな?」ってなって一旦保留するのね。

見てて、「あとちょっと頑張れば行けるよっ!諦めないでっ!」って気持ちで見てた。

と言うか、見てる。

計16時間半の超大作だぞっ!?

終わらないって!

失礼な話、2倍速で急ぎ早に見てるけどさ。

んでまぁそれはさておき、一旦保留にするんだけど、やっぱり気になるんだろうね。

すぐまた戻って再度挑戦するのね。

そこがすごいよね。

それで、七転八倒しながらも七転八起する。

もはや、かっこいい。

根気・負けん気・気丈・意地があると言うか。

ただのアスレだけの脱出マップだったら、みみたやの持ち前のスキルで、なんならすぐクリアできたんだろうけど。

謎解き+アスレだから、みみたやも混乱しててさ。

何度か同じミスして落ちたり、初期地点に死に戻りしたり、なかなかギミックに気付けなかったりしててさ。

そんなんでも諦めずに1つ1つのギミックをクリアしてる様が素敵でさ。

アーカイブだから、「頑張れっ!」って言っても通じないじゃん。
※ライブ配信だとしても画面越しで言ってる分には通じません。皆さんはちゃんとコメントしましょう←

でも応援したくなっちゃうわけよ。

そんな魅力が彼女にはあるって話。

元々、見た目から入って、配信見てみれば声も可愛くて、更にはこうゆう頑張る姿があって。

彼女を推せない人なんているのかしら?

以上、アーカイブを見てて、興奮して殴り書きしたくなった次第です。

オチはありませんっ!






追記。

筆者はキャラコンがゴミなので、この脱出マップなんて1年やってもクリアできる自信がありません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?