舞台に立つという事

「ユニドル」という存在をご存じだろうか。
「ユニバーシティアイドル」の略語で素敵なコンセプトの元にコピーダンス大会を行っている団体である。
そのコンセプトというのは「普通の女子大生が、一夜限りのアイドルになる」というもの。

正直に言うと、私はあんまりアイドルには興味がない。なんでだろ。
ではなぜ、今回のnote に「ユニドル」を取り上げようと思ったのか。

それはね、私のお友達が「ユニドル」に出場していて
その姿がとってもかっこいいと思ったからです。
可愛いっていうよりも、かっこいいって思ったんです。(趣旨は?)

ではまずご紹介から。
私が北海道に住んでいるのは周知の事実かと思われますので、もちろん「ユニドル北海道」のユニットです。
日曜日のシンデレラ」通称:サンデレ
夢アド(夢見るアドレセンス)のような略称だな。(なんの感想やねん)

コンセプトとマッチングした名前で好感が持てますね。

写真 2019-11-16 11 12 41

この女の子が私のお友達。ともかちゃん。(担当カラー紫?なのかな?)
ともかちゃんなんて呼んだことほとんどないけど。

写真行きます。(今回は掲載の許可を頂いています

写真 2019-11-16 11 12 31

写真 2019-11-16 11 12 38

現在のリーダーはともかちゃんで、メンバーは三人。
チームメンバー自体は全然知らない子ばっかりですけど、やっぱりみんなかわいいね。
ステージに上がる勇気と、それまで流してきた汗は輝きを五兆倍にする
そりゃ最近だとインターネットに顔を晒すなんて、そんなにおかしいことでもない。
それでも、舞台に上がって人前で踊るなんてことは、普通の生活ではない。
アイドルが好きで、アイドルが好きな人と交流したくて、皆一夜限りの輝きになる。

良い……
佐久間も女子大生だったのでフラットに誘われたことがあるんですが、上記のようにアイドルに興味がないので無理でしたね。熱量は人を動かす。これは本当にすごいことですよ。
私がこうして可愛い女の子の記事を書くようにして。
アイドルが好きな女の子が踊り、アイドルが好きなファンがつく。
感動が感動を呼ぶ
いい世の中になったものだ。

さて。お友達がいるからと言ってサンデレを取り上げる理由。
それは、「衣装」です。
見てください。
この、衣装の数々。素敵~。でしょ~?(は?)

写真 2019-11-16 11 12 35

衣装をこだわる努力、プライド、尊敬……はぁ……。

ビジュに関してのっけちゃってるんであんまり文章で語るのもなんだと思います。
なので、まず結論から申し上げますね。これ、全部手作り
もちろん皆で作ってる部分もあるんですが、聞いたところによるとほとんどリーダーであるともかちゃんの手作り。

ダンスの練習もして大学生もして衣装も作ってアルバイトしてってお前……。
素敵か……。それでこんなステージでニコニコしてんのか……
だれか労わってやれ……(お前も友達だろうが)。

全然頼まれて書いてないんですが、ダイマです。
ともかちゃんのラストステージがこの冬

聞いたところによると十二月の頭。
今回はこのメンバーでの参戦です。

写真 2019-11-16 11 12 44

左からまきちゃん、ともかちゃん、まめちゃんだそうです。

是非皆さんチケットは「サンデレ」から(言いたいだけ)。リンクも張っておいたのでこちらにお願いします。

あんまり長々語るのもなんですので、今回は以上。
ご清聴ありがとうございました。


追記。みんな普通の女子大生です。
普通のアイドルの現場よりもマナーとモラルに気をつけて参加しようね。
まあ紳士淑女のみなさんなら大丈夫だと思いますがね!よろしく!

更に追記。今回のリーダーのともかちゃんに許可を頂いて写真を掲載していますが、全くの趣味で書いている文章になります。何かを貰っての広告ではないのでご理解の程お願いいたします。また、掲載した写真につきまして、何か問題があった場合にはTwitterのDMまでお願いいたします。

今度こそ以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?