見出し画像

書き始め。

多分普通の人とはちょっと違った生き方をしているので、日々の活動の記録を取っていこうかと思い立った33歳、秋。

メインの仕事は京都府舞鶴市の赤れんがパーク内にある「Cowrokation Village MAIZURU」の管理運営をやってます。

あとは、

FMまいづるのパーソナリティとか、

舞鶴市内の小中高校へ出前授業とか、

ママさんを集めて仕事してもらう子育てママのアウトソーシング事業とか、

地方のコミュニティー形成なんかをやりつつ、

豊かな生き方とはなんだろう?をOJTでやってるような生活です。


住んでるところは京都府京丹波町で、こんな感じ。

画像1

今はマスオさんポジションで、妻の実家に住んでます。

こういう活動をしていると、必然と収入は少なくなるけれど、

雑多な以前の都会暮らしと比べて、

それはもう圧倒的にいい感じの生活。


今住んでいるところが農家なので、食うには困らないし、子供と遊べる時間も精神的余裕もあるし、仕事も自分の力量に合った丁度良いものを、自由な時間配分でできているので楽しい。


3年後も同じ気持ちなのだろうかと、10年後も食えているのだろうかと、いささか不安も覚えつつも、色々と色々なものを忘れがちな私は、日記がてら、今やっていることとか、興味あることとか、考え方とかを記録していこうかと、決意です。


最初なのでこんなもんかな。

少しずつ書き足していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?