見出し画像

ウナウナ夫婦ブログはじめました

こんにちは☀️

最近のスタエフはこんな感じです。

流し聞きでどうぞ。


元々はゲームアプリ特化のブログは書いてたんですが、夫がスランプになりまして、最近はあまり更新していません。

なので!

WordPressの操作性で、そのままのあ〜るつーがまたブログが書けるように新しいブログを始めました。

その名も「ウナウナ夫婦ブログ」

ウナウナの由来も、分かる人なら分かるとおもいます。

目指すはフリーダムなブログ

私は、noteでも十分フリーダムに書いていますが、noteはどちらかというと技術の初心者よりの記事が増えてきたので、棲み分けとしてはもっと趣味や日常の話をしていこうかなぁと。

テーマは相変わらずのJINです。

JINのソースコードを見ては、「どこからカスタマイズしていこうかな?」と手探り状態です。

元々、完成されていて機能もたくさんあるJINになりますと、カスタマイズするのは難しいでしょうね。

JINは小テーマ推奨ですが、カスタマイズできるのは、style.cssとfunction.php、style.scssのみの様に見えます。

JINのマニュアルによると、

結構、カスタマイズなら出来そうな気もします。

ただ、PHPがあまり得意ではないですし、テクアカのカリキュラム外のことになると慎重にカスタマイズしないといけません。

cssのデザインだけなら、小テーマのstyle.cssとstyle.scssだけでも出来ないことはないはずです。

本当に WordPressの可能性やカスタマイズ性の高さには、驚きます。


最後に我が家の雑記をメインとした「ウナウナ夫婦ブログ」のリンクを貼っておきます。

まだまだ記事数は伸びていないんですけど、コツコツ続けられたら良いなぁ。


あ〜るつーよ、ブログ魂を蘇りますように。

私も助太刀いたす!


ではでは^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?