見出し画像

我が家の鳥達のインスタ名刺を製作しました

こんにちは☀️

人様の名刺ばかり作っていて、私たちの鳥達の名刺を作ってなかったので、今回は鳥さん紹介を含めてアップします。

ウナギさん

桜文鳥のウナさんと、オカメインコのナギさんです。

二羽とも「おとこのこ」です。

人間の子どもがいない我が家では、鳥さん達が子どもみたいなものです!

こうやって書いている時も、横でウナさんがチヨチヨ鳴いてたり(インスタライヴでは「雨垂れのようなお歌」と言う素敵な表現をして下さいました…!)、ナギさんがうたた寝していたり(朝から「イイコイイコー!!」と喋ってたり)、夫と私がカタカタキーボードを叩いていてもBGMが鳥さんの生活音って素敵ですね。

何故、鳥なのに「さん」付けなのか?と言いますと。

夫が元々ご実家で犬猫の多頭飼いをしていて、呼び名は様々ですが特に懐いている猫ちゃんの事を「レオさん」て呼んでるんですよ。

その名残でしょうね。ウナさんを迎えてからいつの間にか「ウナさん」と呼ぶ様になり、ナギさんも同様に「さん」付けで呼んでいるうちに、私も「さん」付けで呼ぶ様になりました。

鳥さん達の記事は以下のマガジンにも掲載しております。



デザインのコンセプトは「親バカ全開」としか言いようがありません。

ウナさんのボディのグレー、ナギさんのフェイスの黄色をそれぞれの背景色にしています。比較的トーンを落ち着かせています。

ナギさんのチークパッチのオレンジもどうしても配色したかったので、飼い主の名前に配色しました。

私、レイアウトと配色には気を使うんですけど、肝心のデザインとしてどうなのか?と言う点では、まだまだかなぁって思っています。

私がイラストが描けない分、イラストACにはよくお世話になっております。

インスタ名刺のウナさんナギさんの名前に描かれているオシャレなフレームもイラストACからですね。

フリー素材サイトは太古からありましたが、こんなに多様化する日が来るなんて…!

また化石発言してしまいましたね。

なんなら夫婦の会話で「あるあねぇよ」と死語を同時に言うくらいです。


さて、構想は色々とあるんですけど、中々形に出来なくてヤキモキしております。

特にWordPressが…

サーバーを引っ越すのに、ここまで面倒だとは思いませんでしたw

WordPress内で独自ドメイン取ると、引っ越しがエライことに…!

webサイト構築を簡略化するためにWordPressを使っているのに、本末転倒ですよ。

皆様、サーバーもお家も「引っ越しは計画的に」!

実は自宅の引っ越しを控えているのですが、引っ越しを決断してから半年以上が過ぎています。

もうこのまま狭いワンルームでも良いかぁ、とすら思ってるくらいです。

しかし我ら夫婦、今後の仕事のことを考えると、住環境も整えなければデスクトップPCすら置けません。

一般的に考えたら、世帯を持っている住環境じゃ無いですね。

そんなんだから、ヒッチャカメッチャカになっちゃうんですよね。

我ながら”整理整頓が出来ない性格”が裏目に出てるなぁって思います。

まぁそれでも仕事が出来ないわけじゃ無いので、なんとか食べていけています。

正直、裕福でなくても良いので、今やりたいことを軌道に乗せられるくらいにはなりたいです。

夫は軌道に乗りかけています。私も続くぞ!


ではでは( ̄∇ ̄)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?