見出し画像

ノートPCを買うまでの経緯 〜LenovoからMacBookへ〜

こんにちは☀️
Webデザイナーを目指してるさくまです。

今回は、ノートPCを買うまでの経緯をお話しします。

最初はクラスメイトから「Lenovoは高スペックで安い!中国産だけど、今のPCって殆どがそうだから」と聞いて、私も確かにそうだなぁと思いました。

Lenovoのサイトを拝見したのが、丁度『新春セール』の時で確かに安いです!

ネットワークエンジニアの知り合いにも相談しました。

私「中古のMacBookとLenovoの同じ価格帯で迷ってるんですよ〜」
知「断然、新品のLenovoをオススメします!」

エンジニアとしては、中古PCのリスキーさは承知してるんですが、現役の方の意見は素直に聞くのが良いと思いました。

その方によると、土日がセールしてたような?と言ってたのでググると、やはりその様です。


では、Lenovo買っちゃいますか!と意気揚々としてポチったのがコチラ。


微妙に仕様が違うような気がしますが、型番はこれです。

こちらのOffice付きで、10万切ってました…!

こんな感じで、Lenovoは土日セールが狙い目です。

しかし、私はここであるミスをしたのです。と言うのも、PC買うのは良いんですが、お金がない_(:3 」∠)_

Lenovoは分割の金利も掛からないと言う謳い文句。

じゃあ、それで!ってなるじゃないですか。

JACCSを介して分割の手続きをしなければなりませんが、私は商品購入後に出てくる。

「ご購入ありがとうございます」

の画面で終了だと思ってしまったんです。

よく見ると、JACCSのリンクが貼られてるらしいのですが、それを知ったのは商品キャンセルのメールが届き、不思議に思って問い合わせをした時に知りました。Lenovoを注文してから3週間後の話です。

それだったら、Lenovoで注文して届くのを待つのか?となります。

夫は「だったらMacBook Proでしょ!」となりました。新品を買えば言うことないでしょ!と。

私もiMacは持ってるものですから、MacBook Proに対する信頼感は抜群です。言うなれば、憧れのノートPCですよ。妥協すると後悔しそうな買い物ではあります。

結果はこちらです!

画像1

画像2

画像3


人間、思い切りも大事。

普段使わないクレジットカードに頑張ってもらいました。

これは、先行投資です…!


そして今、新しいMacBook Proで書いてるんですが、快適すぎて涙出そうです。

キーボードの音ですら、美しさを感じてます。

夫は私の様子に呆れてますが、夫のアカウントを作ったので、使ってみれば分かってくれるはず…!

MacBook Proは、なんて美しいんでしょうか!!

画面の表示から細部にわたり、アップルの拘りをビシビシ伝わります。

これは、クリエイターならWindowsよりMacと言う理由も納得です。


語り出すと長くなりそうなので、この辺で失礼します。

ではでは(*´∀`)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?