見出し画像

水ようかんの歌が出来ました!5th Song『LOVE水ようかん~箱推しでお願い~』

(追記)
みんなと一緒に手作りPVも完成!

------
2月13日に福井駅前商業施設ハピリン1階ハピテラスで開催される、福井商工会議所青年部主催のイベント『ふくい冬まつり 水ようかんの巻』のオフィシャルサポーターを拝命し、当日のイベントだけでなく、これからの福井の冬をさらに楽しみにしてもらえるように、「水ようかんの歌」を作っちゃいました!

タイトル
『LOVE水ようかん~箱推しでお願い~』

水ようかんのお店の方や福井商工会議所青年部のみなさんから水ようかんにまつわるエピソードなどをお聞きしたり、アイドルだからこそのタイトルや歌詞表現で作り上げました。

福井の水ようかんは平べったくて大きな箱の中に納まっていて、開封する時には家族や友人などとわいわい楽しみながら切り分ける、、、そんな体験を皆さんもしたことがあるのではないでしょうか。

そんな楽しい瞬間を曲に込めました。
きっとみんなで口ずさんで水ようかんが食べたくなること間違いなし!

そして、なんとハニー食彩館さん全店、そして西武さんの館内で、イベント当日までに先行して音源が流れるので、これは是非チェックしにいって欲しいです!(日程は分かり次第SNSでお知らせします)


それではイベント当日、会場のステージで『LOVE水ようかん~箱推しでお願い~』初披露しますので、楽しみにしててくださいね!


『LOVE水ようかん~箱推しでお願い~』
作詞作曲:川縁圭志


LOVE水ようかん LOVE LOVE水ようかん
LOVE水ようかん LOVE LOVE

白い雪が舞い降りる頃
水ようかん思い出す
二人で食べた甘い記憶
冬が大好きな理由です

水ようかん よう噛まなくてもいい
水ようかん 1箱ぺろりです  

ママがマフラー出してくれた
水ようかんの季節です
家族みんな集まる記憶
冬が大好きな理由です

水ようかん 切り分けるの楽しい
水ようかん 箱買いしかできない
から箱推しでお願い

角から食べる? 一列食べる?
こたつの上での真剣勝負
右からおじーちゃん、左に妹
楽しい瞬間 それが水ようかん

LOVE水ようかん LOVE LOVE水ようかん
LOVE水ようかん LOVE LOVE


お土産にはちっちゃめの箱
自分用には大きい箱
茶色い地平線の向こう
君の大好きな笑顔です

水ようかん 今年もありがとね
水ようかん 今年もよろしくね
また絶対会いにきて

誰から食べる? みんなで食べる?
こたつの上での真剣勝負
駆け寄るわんちゃん、必死に止めて
楽しい瞬間 それが水ようかん
推してほしいわ 箱買いでいいじゃん

LOVE水ようかん LOVE LOVE水ようかん
LOVE水ようかん LOVE LOVE



作詞作曲
川縁圭志

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!