見出し画像

お休みの日どこいく??

みなさんこんばんにちわ〜!!

かこぴよんからだーいすきなめいちゃまって言われて嬉しいめいちゃまです🐏💕

☺️☺️☺️

突然ですがみなさんは休日どこへお出かけしますかー??

福井生まれ福井育ちの私は思ったことがあるのです。。。出かける場所がないーー!😇

もちろん素敵な観光名所は永平寺に東尋坊

あわら温泉などなどたっくさんあるのですが、

県民の方は何度も訪れていたり、

都会と比べるとふらっと出かけられる場所が

限られてくるんですよね😂

でも時々いいスポットをみつけたりすると

得した気分に✨ということで私のオススメスポットを教えちゃいます🫢


まず1箇所目は〜東尋坊近くにある

『砂や』さん!外観もログハウス調で可愛いんですよ〜!私のオススメは〜

🤤

カリカリのえびやイカがのったドライカレー!

これが好きで結構何度か行っております^^

定休日だった日も。。😂

家でも再現したくて作ってみたこともありました笑

結構うまくいって美味しかったです😋これにあげたえびをのっけたら完璧な気がしますフム

ぜひ食べに行ってみてください〜!

ちなみにこの近くにある休暇村の2階にあるレストランのえびフライも美味しいんですよねー

久しぶりに食べたい。。。


それはさておき次のスポット


開発付近にある卸売り店『おかし市場』!

お祭りの景品のようなものや業務用の大きなサイズのお菓子も売っているのですが、
なんとここには種類豊富な駄菓子が揃っているので、何も考えずにたくさん買うのが
大人買いしてる気分でたのしいんでさよね〜☺️

たくさん買っても安い!!ってなるので
よく妹といったりします^^

そしてそして、私はカフェが好きなので

カフェのおすすめスポット!

こちらも開発周辺〜

以前紹介したことがあるのですが、ブログではまだだったのであらためて!

『cafe38』さん!

ガトーショコラ
白モンブラン🦳

雑貨屋さんと併設しているお店で、

飲み物もケーキもハズレがない気がします✨

私にはモンブランは欠かせないので、モンブランがあるという時点で完璧です✨

飲み物にゆずスカッシュなどもあって

美味しいんです😋

しばらく行ってないのでまたいきたいなぁ〜!

うん。。オススメスポットというか全部食べ物でしたね🤣

食べることは幸せなので仕方ない!☺️

とここまでお出かけスポットを紹介しましたが、

私たちさくらいとは土日どこかでイベントに出てることも多いので出かける場所がなくても

イベントがある日はさくらいとに会いに行く!のが一番!😉🌸

イベントなどない時はぜひオススメスポット行ってみてくださいね!

次はかこぴょんーー!🐰

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!