見出し画像

#まいらいふ ~今日は何の日?~

皆さんこんばんは🌙
最近甘い物摂取多めの護國まいです🍫

突然ですが、今日は何の日か知っていますか?
今日は…

いい色髪の日💇‍♀️

らしいですよ!!!

生活用品や健康用品、化粧品など幅広く手がける花王グループ。その販売部門の花王グループカスタマーマーケティング株式会社が制定。

日付は「いいい(1)ろ(6)」(いい色)と読む語呂合わせから。また、一年を通じてセルフヘアカラーを楽しんでもらいたいとの思いから毎月16日に。

自分で髪を自由に染められるセルフへアカラー。記念日を通して正しい使用方法などの情報発信を行い、その楽しさを伝えることで、市場のより一層の活性化を図ることが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

雑学ネタ帳から

私の髪といえば『赤色!』や『ピンク色!』など見る人によって2色に分類されます❤️🩷

このヘアカラーは毎回いきつけのサロンで染めてもらっております✨
そこがっ!

Hair salon irodori(ヘアーサロンイロドリ)

さんです👀

私の理想の髪色にいつも仕上げて下さるので通っています😂笑

どれだけ通ってるって?

ご飯屋さんでしかあまり耳にしない

いつものっ!🙋‍♀️

が使えるくらい通っていますwww

基本色味はピンクシャンプーで維持していますが、だんだんと髪が伸びてくると美容室でメンテナンスしてもらいます👍

可愛いでしょ😍

いつも染めてくれるのは、しおりちゃん👩

美容室に行って初めて出会ったけど、話をしてみたら実は友達の友達で同級生でした👀(福井県あるある)

すっごく頼りになるし髪型や色の事は完全に任せております🤭笑

LOVE❤️


しかもオーナーさんもすっごく素敵な方で『さくらいと見てるよ〜!』っていつも言ってくださいます🥹✨

大感謝✨

これからも通います🏃‍♀️💨

今日はいい色髪の日だったので私の美容室事情ご紹介でしたっ✌️笑

護國 まい

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!