見出し画像

ライブ入門!✨️

みなさんこんばんわ!

追いかけなくともそばにいるちゃまめです😉

かこぴょんからはよく「ちゃまめい」って

呼ばれてます✨️今の愛称のめいちゃまも

もともとはかこぴょんがそう呼び始めたのが

きっかけなんですよー☆

ちゃまっていう響き個人的に気に入っています🍀


さて、今日はこれから初めてライブに参加

したい方やかけ声とかいまいち分からない!
という方の為に簡単なかけ声おさらい!

まず最初は

入場時のコールソング!

さくらいとが入場する時の曲です✨️

この動画のブルーで表記されてる

部分がファンの方に言って頂きたい部分です✨️

ぜひライブで一緒に言って盛り上がりましょー!

そして次は


メンバーの呼び名をおさらい!!

知ってるよーという方もお付き合いください😉

ライブの最初には簡単な自己紹介があって、

メンバーの後に続いてそのメンバーの

ニックネームをファンの方とメンバーで呼びます

(アイドルでは定番のですね☆)

(例)

私 :青色担当 めいちゃまこと
陽向芽衣です!  

皆さん:「めいちゃまーー!」

という感じです!

呼び名は

護国まい(ごこく まい)→まいまい

彩葉わかな(いろは わかな)→わかち

神楽ひより(かぐら ひより)→ひよりん

朝日奈花子(あさひな かこ)→かこぴょん

陽向芽衣(ひなた めい)→めいちゃま

愛称ぜひぜひ覚えてくださいね✨️


さくらいとのここが知りたい!などありましたら

また教えてくださいね!

次はまいまいー!

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!