見出し画像

おいしい食べ物いっぱい食べよ

かこんばんは〜⭐️

本日は、金津小学校創立150周年記念式典に行っておりました!!!

豪華なアーティスト様はみなさん盛り上げ上手で可愛くて、MCもすごく参考になりました!!!
またぜひご一緒したいーー!!!!!



さて!最近朝日奈食欲が復活しまして、いろんな食べ物を食べております。今日は最近朝日奈が食べた食べ物たちをご紹介〜🍚


まずはこちら!


Snowcofeさん⛄️


9/2に永平寺にグランドオープンしたこちらのカフェ🍰

はちみつ入りのホットカフェオレ☕️とさくふわスコーンがとにかく美味しくて、スコーンをおかわり!そして名物であるシフォンケーキ🍰も食べちゃいました😋

スコーンのこの大きな割れ目のような部分は『ウルフマウス』といって美味しい証なんですって!!

食べてもポロポロこぼれないのも魅力😍

そしてシフォンケーキはなんと越前打刃物でできた、特製のシフォンケーキナイフ🍴でくり抜かれて提供されています🔪この店主の方の発想で生まれたものなのだとか!すごいですよね〜!すーっと切れてシフォンケーキの美味しい部分を逃さないのだとか!


めちゃくちゃオシャレな店内で落ち着きます!
8時から22時まで営業しているのも嬉しいところ💕みんなもぜひ行ってみてね!!


お次は〜!


らーめん門さん!🍜
粋な看板🪧


福井市にあります。さくらいとのつなぎのスポンサー様でもあり、日々活動を応援してくださっている。らーめん門さん✨

濃厚な豚骨スープがとにかく美味しい!!!!

このスープを飲んで、やっと、これが真の豚骨スープなんだって思いました!豚の味がなんかするんです!!


麺も太めでスープとよく絡む🍲
そして何よりチャーシューが分厚くて柔らかくて最高でした!!!

みなさん上に乗ってるオレンジ色のもの…何かわかりますか??

そう!それは🥕人参です!!

らーめんに乗ってるなんてめちゃくちゃ珍しくないですか?
私は初めて見ました!!
この人参実はとっても甘くて、美味しいんです💕

お昼は11時から14時15分まで
夜は17時30分から20時45分まで営業しています!

豚骨らーめん食べるならここですね✨



そして最後はこちら!

BURGER FFF🍔さん!


いこっさ!サバエ横丁にあるこちらのお店ではハンバーガーを🍔販売しておりまして、私は『わかさバーガー』を食べました!!

若狭牛を使用したパティはジューシーで、このジューシーさを味わってしまったらもう他のファーストフードには戻れないっ!そんな恐ろしさも感じられます👌

バーガーで大事なのは私は、野菜だと思っていて、ここバーガーも野菜が新鮮でシャキシャキしておりました!

ポテト🍟もなかなかないカリカリオンリーのポテトでめちゃくちゃおいしかったです!!

店主さんも優しく接してくださってよかったなー


11時から19時30分までやっているそうなので、
夜ご飯にも最適ですね✨

ぜひ行ってみてねー!!!!



さぁ!今日はたくさんご飯を紹介してみましたがどうでしたか?秋は食欲の秋🍂たくさん美味しいもの食べて、幸せ感じていきましょう!!

次回は常に食べてるイメージがあるめいちゃま🐏



皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!