見出し画像

『Fujii Kaze "HELP EVER HALL TOUR" @ サンポートホール高松 大ホール』レポ

1月30日に行ってきました!『Fujii Kaze "HELP EVER HALL TOUR" @ サンポートホール高松 大ホール』‼︎

思えば最後にライブに参戦したのは昨年の2月22日のスガシカオさん岡山公演。
あれから約11ヶ月ぶりのライブ。
しかもコロナ禍になってからの初ライブ。
更には俺が2020年のベスト15曲に2曲選出した、今後世界に羽ばたく存在になるであろう藤井風くんの初ツアーのセミファイナル。
ワクワクとドキドキが混ざり合い、朝からテンション高い状態のまま会場到着。
入場口で検温&消毒をしっかり済ませ、自分の座席に着席。
1階13列目と、まずまずの席。この会場は、どの席からでもよく見えるから好き😊

ステージ上にウッドベースやピアノ、ドラム、ギターが置いてあるのが見え、それだけで「あぁ、ライブを観に来れたんだなぁ」という思いで胸が熱くなる。

場内に流れてた洋楽のBGMが、風くんの洋楽カヴァーに変わり、Lizzoの名曲『Good As Hell 』を歌う風くんの歌声に合わせて観客が手拍子を始め、どんどん曲のボリュームが上がっていき、、ステージに複数の人影が!
さぁ、いよいよ開演‼︎

ステージは暗転したままピアノの後方から眩い光が客席に向けて発せられ、(姿は見えないので恐らく)風くんのシルエットだけしか見えない状態で、待ちに待った歌声が会場に響き渡った。

藤井風くん(以下”風”)「♪暮れる 町の侘しさも〜 変わる 人の空しさも〜♪」

1.風

いきなり弾き語りのバラードからスタート!
いや、何かもうCD音源流れてんじゃないかと思うぐらい歌もピアノも上手すぎるんですけど!
暗闇の中に風くんの弾くピアノだけに光が当てられてるその光景は、まるで″絶望の中に咲く一輪の花”、もしくは″星の見えない夜に唯一輝く一等星″のように俺には見えた。

『祈る どうか導いて 願う どうぞ連れて行って 握る 手は離さないで 胸はって 飛んで行かせて』

とても印象的な演出の中、ピアノの美しいアウトロが終わる。

しかし、やっぱりアーティストがステージに登場すると座席から立ち上がって聴くという習慣が長年身体に染みついてるので、座ったままのライブというのは慣れないなぁ。。
そんな事を思っていた瞬間、風くんの声が場内に響き渡った。
「立ってもええで〜‼︎」

マジか!立ってもいいの⁉︎はい、立ちます‼︎✨✨
一斉に座席から立ち上がる観客。
ステージに華やかな照明が当たり、令和の天才藤井風がバンドメンバーを引き連れ、遂にその勇姿をサンポートホール高松に集まった観客の前に現した!
白シャツに黒のジャケットというシンプルな衣装が、モデルのような抜群のスタイルによく映える。
そして、やっぱり悔しいぐらいにイケメン!

2.調子のっちゃって

スタンドマイクで歌う風くんが何とも新鮮。
「♪ちょっと待ったって〜!♪」の声量ヤバいな。

『優しかった いつも支えてくれた 信じてた あの子の顔探しても見当たらない 調子のっちゃって』

3.キリがないから

今度はハンドマイクに切り替えた風くん。
ステージを端から端まで動きながら歌ってくれる。
みんなで体揺らして踊って楽しい!

『あとがナイから ここで戦うだけなの この旅はそんなに そんなに甘かないわ』

風「サンキュー!」
※この後英語で何か言うが解らず。先程の「立ってもええで〜」の後にも英語で何やら。自分の英語力の無さが悔やまれる。。😭

風「言うてますけどmore。。立ってもええでって言うたけど、みんなめっちゃ立つやん!ありがとうねー。でもほら、いろんな足腰の人居ると思うから、ご自由に。立ちたかったら立っててええし、座りたい人はゆっくり座ってな。」

風「どうも。藤井風と申します。・・・帰ってきたでー。帰ってきたで香川!」

観客大拍手‼︎風くんの故郷は明日ファイナルを行うお隣さんの岡山なんですが、「帰ってきた」って言ってくれる事が嬉しい!(喜)

風「ワシは岡山出身なんで香川はもう地元みたいなもんじゃから。香川と岡山はOHKとか一緒じゃし、流れとるTV番組もほとんど一緒じゃったりするので、ニコイチみたいなもんじゃからね(笑)。今日は香川に帰って来れて嬉しいです。今日はワシ1人じゃなくて、バンメン(発音良し)の皆さんと一緒に演りますんで。」

観客拍手‼︎

風「あっ、手が痛とうなるからイチイチ拍手せんでも大丈夫よ。」

先程観客の足腰を心配(笑)してくれた時にも思ったけど、ホント優しい青年☺️

風「ワシはあんまり喋るのが得意じゃないので、次の曲に行きたいと思います。」

4.優しさ

再びピアノを弾きながら。
この曲のMVが公開された時、衝撃的だったなぁと思い出す。
俺は元々兄貴に、『何なんw』のMVが公開された直後ぐらいに「このアーティスト知ってる?凄いよ!」って教えてもらって彼を知ったんだけど、『優しさ』を聴いて、「わぁ。『何なんw』も凄かったけど超えてきた。凄いな!」って思ったんだよなぁ。

『今何を見ていた あなたの目を見てた 優しさに殺られた あの人の木陰で それだけで良かった 何より強かった 優しさでよかった ただそれだけで』

表現力ヤバいな。えっ、これ初ツアーですよね?マジか。。(驚愕)

5.特にない

続いて歌ったのはアルバム『HELP EVER HURT NEVER』の中でも特に大人でチルなナンバー。
抜群な声量が生きる曲もいいけれど、こういう一見地味目な曲で聴かせる事ができるのが、”歌唱力がある″って事だと思う。

『見返り求めるから いつも傷付いて終わる ご褒美欲しがるから いつも腹が減ってる』

風「いや、、ホンマ困るわー。。」

何が⁉︎(笑)歌ってる時はあんなにクールなのにMCになるとグダグダになるん何なんw

風「香川に帰ってきて、こんな立派なホールで演らせてもらえてホンマありがとうございます。ここ、めっちゃ綺麗なホールですよね。香川のくせにねww」

えっ⁉︎今”香川のくせに”って言った?
ニコイチとか言ってたのに微妙にディスられた🤣

風「いや、ホンマ綺麗なホール。2階席も3階席も、よく見えるしな。」

一斉に手を振る2階席3階席の観客。

風「ありがとう。みんな凄いよく見える。レーシックしてきたから、めちゃよく見える。まっ、嘘ですけどww」

観客「(笑)。」

風「えっとね。ツアーもホンマにあと少しになってきとるんやけど、明日の岡山でファイナルなんよね。つまり今日はセミファイナル・・・セミファイナルって言葉知っとる?まぁ、セミファイナルとファイナルはニコイチじゃからね!(笑)」

観客爆笑!何でそんなにニコイチ推しなの🤣

風「もうファイナルみたいなもんよ。ワシもファイナルや思うて頑張るんで、皆さんもファイナルや思うて楽しんでください。それではThis is 『罪の香り』」

6.罪の香り

関ジャムの名物企画『音楽のプロが選ぶ年間ベスト10』で川谷絵音氏が2020年No. 1に挙げた怪作であり快作。
♪おっと! 罪の香り!♪で風くんに合わせてヘドバンする人有り、身体を大きく揺らせて踊る人有り。
反応はバラバラだけど、とにかくカッコいい!楽しい!

『おっと 罪の香り 気付いた時にはまだ早い ちょっと もうヤメたり 全部消えて無くなる前に』

風くん、最後は腕を突き上げる決めポーズで締め。
いや、カッコ良すぎっすわ笑

ピアノに向かい聴き慣れないメロディーを奏でる風くん。
ん?何の曲?と思ったら、そこからだんだんアルバムで飽きるほど聴いたあの曲のイントロに移行。

7.死ぬのがいいわ

風くんの作る曲には新しさと懐かしさが共存していて、そこが幅広い年代の心を掴んでる要因の一つだと思うんだけど、この曲にも凄くエモーショナルなのに昭和の歌謡曲感を感じたり。
少し怖い歌詞に不安定なメロディーなのに心地良さを感じさせるのが凄い。
生で聴く♪Monday♪の低音がヤバかった。
大丈夫です?あの日サンポート高松に居た女子たち、、だいぶ殺傷能力高めの低音でしたけど、カッコ良すぎて失神した方いらっしゃいませんか??・・・笑
低音をカッコ良く聴かせられるアーティスト、好きです。

『わたしの最後はあなたがいい あなたとこのままオサラバするより 死ぬのがいいわ 死ぬのがいいわ』

大きな拍手に包まれる中、風くんが喋り始める。

風「言うてますけどmore・・・えー、このツアーでは各地でその土地にちなんだ曲を歌とうてまして、先日の福岡では福岡出身のYUIさんの曲を歌とうたんじゃけど、ここ香川でも、たぶん香川の人なら誰でも知ってるであろう曲を一節歌いたいと思います。」

観客大拍手!
俺ももちろん👏👏←”一節″というのが少し引っかかったけど笑

風くんがスタンドマイクの前に立ち、ゆっくりと場内を見渡してから歌い始めた。

風「♪かーまーどー!かーまーどー!まーるい心はかまどのおーかーしー!♪」

8.かまどのうた(”かまど″CMソング)

観客ザワザワ&大爆笑!
まさかの地元企業CMソング!笑
そのざわつきが収まらないままに風くんが再び。。

風「♪まぁーるいー愛をーショッピングー マルナカー!マルナカー!なかまっかなー‼︎♪」

9.ナカマカナ(”マルナカ″CMソング)

更に大きくなるざわつき!笑
観客大拍手&大爆笑‼︎🤣
まさかまさかの地元企業CMソング2連発‼︎
て言うかご当地ソングにも程がある!(爆)

風「えー。。(笑)今の解るじゃろ?岡山・香川の人‼︎」

大多数の観客が挙手!(1Fの印象)
もちろん俺も挙手😊

風「はい。今手を挙げとる人は、たぶん今のを知っとると思うんで(笑)。今手を挙げとらん方は、後で”かまど CM” ″マルナカ CM″で検索してみてください。名曲が聴けますw それではもう1曲、ワシの大好きな曲のカヴァーを聴いていただきたいと思います。」

10.ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-(矢島美容室のカヴァー)

おぉ!以前YouTubeでウイッグ着けてピアノで弾き語りカヴァーしてたやつだ!
今回はバンドの演奏で本家矢島美容室ばりのスタンドマイクで披露✨
風くんが歌うと、こんなカッコいい曲だったの⁉︎と驚いてしまう。

『MI・KA・TA どこから夜は明けて来ますか? MI・KA・TA リョーマは泣いてやしませんか? この国に誇りあるのですね? PAO!PAO!PAO!PAO!PAO!PAO!PAO!PAO!』

何でこの曲?って思ったけど、今のこの時代にグサリと刺さる曲なのかも知れないと思った(^^)
ちなみに観客みんな踊りまくりで、めっちゃ盛り上がりました!


ご当地ソング&カヴァーコーナーの余韻が残る中、風くんのセカンドシングルであるあの曲が一気に会場の空気をシリアスに引き戻す。

11.もうええわ

『何なんw』がインパクト有りすぎた分次に世に出す曲って本当に難しかったと思うんだけど、この曲は歌詞が突出して素晴らしい。
そういう意味では、いろんな意見があるとは思うが藤井風のソングライターとしての評価を絶対的にした曲だと思う。
♪泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ・・・♪の部分の表現力に鳥肌が立った。
曲の主人公が藤井風に憑依したような。。

『傷口はいつかカサブタ すぐ剥がれ落ちてサヨナラ 心だってそんな風に癒えたらいいのにな』

風「今日は集まってくれて、ホンマにありがとう。高松の皆さんのバイブスに乗せられて、ぼっけぇ楽しくライブが出来てます。ありがとう。・・・それでは今日はワシ1人じゃなくてバンドメンバー(発音良し)さんたちがいらっしゃるんで、1人ずつ香川での一悶着を語ってもらいましょうか。」

一悶着ってww

風「まずはギターのぶんちゃん!何か有りましたか?一悶着。。」

大月文太さん(ギター担当:以下”ぶんちゃん″)「え〜(笑)。そうですね。どうも!ギターのぶんちゃんです!実は僕ら、昨日香川に着いたんですけど。栗林公園って言うんですか?あそこに行ってきましたよ!」

観客拍手‼︎アーティストやバンメンさんがよく知ってる場所の名前出してくれるの嬉しいよねぇ😊

ぶんちゃん「めっちゃ広い公園で、何でも東京ドーム3.5個分有るそうですよ!でね、昨日めっちゃ寒かったじゃないですか?雪降ってたし。なので頑張って歩いてはみたんですけど、あまりの寒さに半分もいかないうちに心が折れちゃって、断念しました(苦笑)。次回はもっと暖かい時に来れたら、再チャレンジしてみたいと思います!」

風「なかなかの一悶着エピソードありがとうございます。」

いやいや風くん、一悶着って言いたいだけやろ、それ🤣

ぶんちゃん「皆さん(観客)、僕の事より貴方(風くん)の事が聞きたいんじゃないですか?昨日はどうしてたの?」

風「えっ?ワシ?ワシは・・・(何かゴニョゴニョ言うが聞き取れず)」

ぶんちゃん「うどん食べに行ったって聞いてますよ!」

風「あっ、うん。食べた食べた。」

ぶんちゃん「あれでしょ?1日で3軒もうどん屋回ったって聞いたよ?」

風「うんうん。」

ぶんちゃん「カレーうどん食べたとかって聞いたよ?あと、『うどんバカ一代』って店で釜バターうどん食べたんでしょ?」

風「うんうん。」

ぶんちゃん「あとは、、『ひさ枝』って店だっけ?何食べたの?」

風「きつねうどん。」

ぶんちゃん「(風くんは)こう見えて意外に大食漢なんですよね。。って、何で僕が貴方の行動を説明してるんですか💦自分で話してくださいよ!一緒に連れて行ってくれてないのに(笑)。」

風「(笑)。うん、一緒に行きたかったんじゃけど、時間合わんくて残念じゃった。。マネージャーさんと一緒に食べに行きましたよ。」

風「って事で、ぶんちゃんでしたー!そしてドラム!佐治さん!」

佐治宣英さん(ドラム担当:以下″佐治”)「僕は、凄く美味しいカレー屋に出会えました。『マサラ亭』っていうんですけど。」

ぶんちゃん「香川に来てもカレーなんですね(笑)。」

真船勝博さん(ベース担当:以下”まふさん″)「まぁ、カレーうどんとかも有りますからね。」

風「(笑)。そしてベース!真船さん!まふさんです‼︎」

まふさん「実は僕は高松に来る度に、毎回行く店がありまして。『アガペ』という洋食屋さんなんですけど。」

お店を知ってる香川県民からは拍手!

まふさん「何かね、もう僕の中で完璧なお店なんですよ。メニューも”これが欲しい”ってメニューが全部あるし、味も全部好みの味だし。かなりオススメですよ!」

風「なるほど、、今日は大きな声で喋ってもろうてありがとうございます!」

ん?大きな声?何か微妙に話が噛み合って無い感が😅

風「聞いてたら解ったと思うけど、(バンドの)皆さん真面目なんですよ(笑)。さて、バンドメンバー(発音良し)の皆さんの人となりもお解りいただけた所で、せっかく(観客)みんな突っ立ってくれとるんで。。」

突っ立ってるって!風くん!言い方酷いw

風「せっかく立ってくれとるわけやし(言い直した笑)、ちょっと盛り上がっていきましょうか。あっ、座ってたい人は座ってくれとってええんですよ!とにかくみんな、仲良く楽しくやりましょう。」

12.へでもねーよ

マイナスな怒りの感情の「おどれ(怒)」と楽しいプラスな感情の「踊れ」を掛けたり、韻の踏み方がとにかく見事すぎる、これも素晴らしい曲。
サラッと社会に斬り込んだ歌詞も好き。
Aメロでは中腰でダンスを披露し、BメロではMVの再現?で床に倒れて転がったり這いつくばったりの怪しいパフォーマンス。
ヘッドマイクじゃなくハンドマイクでこのパフォーマンスは凄いな。
風くんの新しい引き出しを見せつけられた感じがして、ゾクゾクしました笑

『あんたの軽ぃディス へでもねーよ あんたの軽ぃヘイト へでもねーよ あんたの軽ぃマウント へでもねーよ へでもねーよ それでえーの?』

風「ありがとう。みんな可愛いでー!」

こんな、女子をキュン死させてしまうような発言から始まったのは、、俺が最近ヘビロテしてるこの曲!

13.さよならべいべ

ホント昭和歌謡みたいだしバリバリの岡山弁ソングなんだけど、何でこんなにカッコいいの!
地方住みの俺がこの曲に惹かれるのは、恐らく風くんが故郷を離れて上京する時の事を歌詞にしてるからかな。
白っぽい照明を背中から浴びる風くんが、地上に舞い降りた天使みたいに見えた。

サビでは風くんの先導で横振り(ワイパー)。
ニッコニコの笑顔で歌う風くんが楽しそうで、こっちまで嬉しくなった😊

『さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉 わしかてずっと一緒におりたかったわ 別れはみんないつか通る道じゃんか だから涙は見せずに さよならべいべ』

風「今日はホンマにありがとうございます。香川に帰って来れて、こんなあったかいお客さんに集まってもろうて、ホンマに嬉しいです。香川に着いて、昨日フットサルやったりしてたんで筋肉痛がひどくて、『へでもねーよ』でこんなん(中腰ダンス)出来んかもしれんって思ったけど、出来て良かった!(笑)」

観客笑いながら拍手‼︎

風「えー、今はいろいろ大変な時代じゃけど、人生の旅路はまだまだ続いていくわけじゃし、今回こうやってワシもツアーをやれて、香川にも帰って来れて、みんなに会う事ができて。それは決して当たり前の事では無い思うてます。」

観客みんな真剣に、風くんの発言に耳を傾ける。

風「そうして一つ一つの事に感謝しながら生きていけたらええなぁって思う。そうしたら、きっと神様も″お前、よう頑張ったなぁ”って褒めてくれるん違うかなぁって思います。」

観客大拍手‼︎

風「えー、、楽しい事は長くは続かんで、もうライブもあと1曲になってしまいました。この曲を聴いて、気持ち良く帰ってくれたら幸いです。。ってホンマにまだ帰らんといてよ⁉︎(笑)それでは聴いてください。『帰ろう』。」

14.帰ろう

アルバムの最後に収録されてる大名曲。
この若さでこんなに深く優しい歌詞が書けるのか?って初めて聴いた時、打ちのめされたなぁ。
もう少しでライブが終わってしまうんだ、という寂しさも感じながら、弾き語る風くんの姿をジッと見つめながら聴いていました。

『ああ 全て与えて帰ろう ああ 何も持たずに帰ろう 与えられるものこそ与えられたもの ありがとう、って胸をはろう』

素晴らしかった。ありがとう。
これで本編終了・・・かと思った瞬間、風くんが叫んだ。

風「″全て流して帰って”もらおうかと思ったけど、まだそんなわけにはいかん!何故ならワシらは、まだ″青春の病″に侵されとるんじゃから。『青春病』‼︎」

15.青春病

おおぉぉぉぉぉ‼︎そうだ、まだこの曲聴けてなかった!
現時点での俺が選ぶThe Best Song of Fujii Kaze‼︎

サビでMVと同じ空手の型みたいな振りを風くんと一緒にみんなでやるの楽しい!😊✨
観客みんなマスクで表情は見えないけど、最高の笑顔で一体になってたはず!

『青春のきらめきの中に永遠の光を見ないで いつの日か粉になって知るだけ 青春の儚さを・・・』

バンドメンバーたちの演奏するアウトロが流れる中、風くんは1人先に退場。
カッコ良く締めたぶんちゃん、佐治さん、まふさんの3人に、場内から割れんばかりの拍手が送られ、その拍手の中観客に手を振りながら3人もステージから去って行った。

ステージの照明が落とされても、誰一人座席に座ったり雑談したりせず、ただただ再び風くんが登場するのを心待ちにするアンコールを求める拍手がすぐに始まる。
そして、拍手が今まで参戦したアーティストの誰の時よりも速い!笑

高速の拍手がしばらく続くと、ステージに再び照明が当たり、藤井風再登場‼︎✨
ステージに現れたのは風くん1人で、真っ赤なシャツに真っ赤なジャケットというド派手なコーディネート。

優しい笑顔でマイクを握った風くんが喋り始める。

風「アンコールいただいたと思うて ええんじゃろうか?ありがとうございます。せっかくアンコールいただいたんで、もう1曲だけ新曲を聴いていただきたいと思います。」

観客拍手‼︎

風「今から歌う曲は『にじいろカルテ』という、あったかい気持ちになれるようなTVドラマの主題歌なんですけど、、ドラマが終わった後もずっとみんなの背中を押していくような・・・そんな曲では無いなw・・・まぁ、皆さんをフワッと包み込むような、そんな存在の曲で在り続けてくれたらええなぁ思います。」

風「この曲はツアー中ずっとピアノの弾き語りで歌ぅてたんじゃけど、今回はバンドメンバー(発音良し)さんたちと一緒に演りたいと思います。それじゃ、バンドメンバー(発音良し)さん!どうぞ‼︎」

バンメン3人が定位置に着き、スタンバイOK!
ついにフルで初聴きできるのか。楽しみ!

風「このメンツでこの曲を演るのは、世界初披露!・・・ではなくて、こないだやっちゃったんよなぁ。。やっちゃったんですよ(苦笑)。でも、、まぁ何じゃ。初披露と2回目はニコイチじゃから(笑)。実質初披露みたいなもんと思ぅて聴いてください。『旅路』。」

ホント最後までニコイチ推しの風くんでした(^^)

☆旅路☆

とても優しい気持ちになれる曲でした。
歌詞を見ながらジックリ聴きたい。
配信早よ‼︎✨✨

歌い終わった風くんとバンメンの皆さんは、あっという間にステージから去っていきました💦
もちろん観客は誰一人帰らず、再びダブルアンコールを求める熱い高速拍手が始まる。

今度は比較的すぐにバンドメンバーが再登場!
やっぱりダブルアンコール有った!ありがとう\(^o^)/
でも風くんが居ないな、、と思ってたら、そのまま演奏開始。始まったのは、、

☆Just the two of us(Bill Withersのカヴァー)☆

そして、演奏開始と共に風くんがサックスを吹きながら再再登場!
え、サックス?吹けんの⁉︎マジで⁉︎
ホンマにこの青年やばめw

そしてしっかり歌でも魅せた後で、
風「ギター!大月文太‼︎」
からの、ぶんちゃんギターソロ。
からの、、
ぶんちゃん「サクソフォン!藤井風‼︎」

まさかのサックスソロ‼︎
この瞬間俺の中の風くんの肩書きがまた一つ増えました。
天才ボーカリスト、天才ピアニスト、天才シンガーソングライター、そして天才サックスプレイヤー‼︎✨
ホント藤井風って何なんw

鳴り止まない拍手の中、嬉しそうに風くんがスタンドマイクの前に立つ。

風「最後の曲です。みんな心の中で大きな声で歌ってや〜‼︎」

最後の最後に歌ったのは、やはりこの曲でした😊

☆何なんw☆

日本中を、いや世界中の音楽好きを驚愕させた藤井風のデビュー曲!
イントロが始まった瞬間、会場が1つになったのが、ハッキリ解った。
誰もが、この曲を待ってた証拠だ。

俺を含めて初参戦の人も多かったはずなのに、サビの「♪それは何なん!♪」に合わせて全員が腕を前に突き出す一体感。
何だよ、さんざん楽しんだ最高のライブだったのに、まだこんな最高が待ってたのかよ!

『それは「何なんw」・・・ワシは言うたが それならば何なん 何で聞いてくれんかったん 何なん 何なん 何なん あの時の笑顔は何なん あの時の涙は何じゃったん 何なん』

盛大な拍手に見送られてバンメン3人は先に退場。
ステージには風くん1人だけが残った。
一度深々と観客にお辞儀した後、マイクを通さずに地声で「どうもありがとうございました!」と叫ぶ風くん。
更に大きくなった拍手が収まるのを待ってから風くんが叫んだ。

風「最後にラブソング歌います!」

おぉ!マジか。まだ何か歌ってくれるのか⁉︎
そう思った瞬間風くんが悪戯っ子のような笑顔で、
風「♪高松〜岡山〜なかまっかなー‼︎♪」

大爆笑の中、手を振りながら風くんはステージから去って・・・行ったと思ったら、もう一回だけヒョコって顔を出して、小さく手を振ってから去って行きました(^^)

風くん!最高のライブをありがとう‼︎
迷ったけど、”今、このアーティストのライブを生で観ておかないと絶対に後悔する”っていう音楽ファンとしてのセンサーに従ってライブに行って良かった!

バンメンの皆さん!マネージャーさん始めスタッフの皆様もありがとうございました!
皆さんのおかげでコロナ禍のライブでも最高に楽しめました!

あの日サンポート高松に集まった風くんファンの皆さん(風民さんって言うのかな?)もありがとう!
藤井風くん、最高ですね‼︎
(あっ、あくまで風くんのライブ初心者のレポなので、不快に思われる表現とか有ったら申し訳ありません💦)

そしてそして、この長文が嫌われる時代に、こんな長いレポを最後まで読んでいただけた、そこの貴方。
そんな貴方にも本当にありがとうございます😊

I LOVE ROCK‼︎
I LOVE POP‼︎
I LOVE FUNK‼︎
I LOVE MUSIC‼︎

ライブはやっぱり素晴らしいと思えた、そんな夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?