見出し画像

仕事も生活も、時短紹介佐久市の魅力

恵仁会広報企画では、佐久市での就職をご検討されている方向けに「ささっと紹介佐久市」のフライヤーを制作しました。

県外からの移住をご検討の方や、佐久市での就職活動を予定されている方、職場として毎日来たり、住むことになる町の事。
佐久市の素敵な所をささっと1ページでまとめてみました。やや中込地区よりな情報ですが、ご興味のわいた方は是非詳しく調べてみてください^^

佐久市の魅力

もちろん、恵仁会の採用情報をお届けしたいのもありますが、
職場って、寝てる時間を除けば、およそだいたい多くの方が起きてる時間の一日の大半を過ごす場所です。
まして住んでる町も佐久市、職場も佐久市となると、仕事内容もさることながら、「住む町の情報」って仕事と同等かそれ以上に重要な環境ですよね。

働く職場の情報、そして生活する町の情報、どちらも大事な情報だと思い、色々探してみたのですが、どうも肉厚な情報が多くて紹介しきれない。
それなら自分で作ってしまおう、と要約集約を重ねてささっとまとめてみました。

お世辞ぬきで、長野県も佐久市も、いいところです。
私はこの自然と町のバランスが好きで、上京後しばらくして地元に帰ってきました。そこそこの便利さと自然環境の良さ、奇しくもコロナ禍で進んだIT化もあって、「そこそこな田舎暮らし」はずいぶん現実的になりましたね。