見出し画像

地域コラボ。地元中学校部活動の作品展示を地域で

記事をお読み頂きありがとうございます。
社会医療法人恵仁会の地域コミュニティ施設「ケイジンほっとてらす」では、コミュニティスペースのショーウィンドウへ地元中学校の美術部さんの作品展示を定期的に行う場所として活用して頂いています。

だんだん部員増えていってるような!?

今年も七夕テーマの作品展示をしに訪れてくれました♪
コロナ禍でも学校外の人が作品を見てもらえる機会を作りたいということで始まったケイジンほっとてらすでの作品展示。歴代美術部さんが毎年飾りに来てくれます^^

七夕テーマのイラスト作品

七夕まつり(7/8)の時も飾ってあるので、通りがかった際には是非ご覧ください。

また来てね!

コロナ禍で、地域の子どもたちの貴重な経験の機会も失わせてしまった期間は約4年。中学校、高校生活が丸々コロナ禍だった学生さんも居ます。
病院、介護施設等ではまだまだ油断を許さない状況もありますが、これから先は地域の大人たちが、少しでも外を知る機会、新しい経験となる機会を作り出し、提供していくべきだと感じます。
今回の展示なども。学校外のちょっとした体験、経験になってくれていたら嬉しいです。