すぐ買えないのが困るけど仕方ないのか。

キッチンマットを買おうと思ってホームセンターに行く。
いまいちピンとこない。
ホームセンターをはしご。あとしまむらにも行く。
むむむ…と悩んで決めきれない。

これを2周する。

ニトリに行く。
そして、東京インテリアにも行く。
ようやく「これにしよう」となった。

サイズ、好み、家の雰囲気。
ビタッとくる物になかなか会えない。

本当はすぐに欲しいのに、休みを利用しながら行くから
結局2週間くらいかかっている。

ネットで探せばいいじゃん、と思うけれど、
今度は数が多すぎて途方もない気持ちにさせられる。
結局同じくらいかかるし、スマホ見つめていると目がおかしくなりそうなんだ。

すぐ欲しいのに。すぐ買えない。
この感じが、すごくもどかしくてイヤで「うがーーー!!」という気分になる。

こだわりが強すぎるのかもしれないけど、妥協もしたくないし、
というか妥協したとしてもちょっとな、という物もあるじゃない。

回る店舗のチョイスおかしくない?さっさとインテリアの店行けばいいのに。と思ったそこのあなた。

ホームセンターとしまむらは田舎のインテリアショップなのよ。
よいしょ、って、遠出して、イオンやニトリに行くのよ。

本当は、オシャレな雑貨屋さんが近くにできたらいいのだけど、
待っていたら一生キッチンにマットのない生活になってしまう。

仕方ないのだ。この状況で、私のできることは、また欲しいものができたらホームセンターをはしごして、しまむらに行く。そして、遠出して、コンディションによってはネットでも少し頑張って探す。それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?