見出し画像

私を全部使いたい、そんな思いを軸に発信をしているsakikoです

***

絶賛棚卸中

いま、メインの仕事である訪問リハビリの立ち上げが院長とのミーティング待ちで、なかなか進まない状態
想定内ではありますが、こうなると「なにもやっていない自分」として自分で自分を否定しだすので(表現がややこしい)、ちょっと落ち込みモードが続いていました

しかし、もう長いこと自分と向き合ってきた私
そういった時の対処術は色々と学んできているわけです
というか、そういった時に「こっちだよー」と顔を上げさせてくれる情報に触れるような環境設定というのでしょうか

具体的には好きな方々のメルマガやブログを読んだり、Voicyを聞くことで力が湧く言葉や気づきのきっかけとなる言葉に触れること
あとは、本を読むことでの気づきの多さも改めて感じております(最近読んでいる根本裕幸さんの本にだいぶ救われた、その話はまた別の機会で)

そして、たまたまいつも言葉に触れている星読みの方のメルマガにて自分の理解を深めるワークが共有されました
もう、今しかない!と早速取り掛かり、久しぶりにしっかりと時間をとって棚卸しをしたのでした

自分を楽にするキーワード探し

棚卸しと書いたけれど、就活時に行うようなそれではなくて
自分のホロスコープを使って、自分を構成する要素を改めて確認して、それをまるっと受け取る練習、というイメージ

以前、星読みのモニターさん募集をしたことがあって、その時にも感じたのですが、情報を拾おうと思うと膨大な情報量になります
ただ、それを箇条書きで伝えても、結局何だったっけ?となってしまう
自分のホロスコープとはずっと向き合ってきているので、それなりに理解しているつもりでいるけれど、要素を多く拾おうとすればするほど沼にはまって空から眺められなくなるので、結局分からなかったり

で、今回もあやうく沼にはまりかけたのですが、首を振ってASCというホロスコープの中でも自分らしさを表すと言われているポイントに意識を向けてみた
すると、これだ!、と思う表現がおりてきました

それが
自分の中の「なんとなくいい」を採用する
というタイトルの言葉

おうし座の持つ意味

ちょっと専門的な話になりますが、私はASCがおうし座
おうし座の持つキーワードは五感、物質的な豊かさ、I haveなど
もっと分かりやすくかくと、自分の感覚を満たすことがラッキーアクションだったりします

しかし、この部分が苦手で、というか苦手という意識もなくて
分かったような、でも何だか掴み切れない、という感覚でいました

それが今日、改めて自分の星々を見ている中で

私がここから大切にしたいのは、理由付けしなくてもいい、なんとなくいいの感覚なのかも

頭の上に電球の感覚

と思ったのです

理由付けしなくてもいい

ここ最近で一番の閃きワード

という部分が私の中での大きな気づきでした
というのも、私は今まで物事を選択するときにその理由づけを大切にしてきたから

誰かに言ってもおかしくない理由
誰かに言っても否定されない理由
誰かに言ったら賞賛してもらう理由
無意識にそんな理由付けをしていました

「誰か」にも気づいた

この理由付けを手放していいのでは、と気づいたときの安堵感といったら

肩の荷が下りた感覚

そして、根本さんの本に書かれていたワークにも取り組んだことも相乗効果があったようで、何かがぬるっと肩から落ちるような感覚がありました(伝わるか分からないけれど、私の感覚に一番近い表現)

あー、この感覚めちゃめちゃ楽だ、と感じたのです

***

ホロスコープで楽になる人はもっといると思う

そんな体験をして、今一度ホロスコープのよさに気づけたのでした
そして、同じように困っている人にも肩の力が抜ける感覚が味わってもらえるといいなと、思ったのでした

モニターさんに協力いただいたのが昨年8月、半年経過してしまいましたが、やはり星読みというツールを使っても、その人が自分の持っているものに気づけるような、そんなサポートがしたいなと、思っております

ちょっとここはまだ構想段階なのですが、気になる!やってほしい!みたいなご意見あれば、ぜひぜひコメントやお問合せください♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?