見出し画像

大みそかですね、皆様いかがお過ごしでしょうか
私はワイン片手にステキな時間をスタートしております

***

前回の記事に書いたように家族の体調不良により、だいぶバタバタした年末となりましたが、特に変わりない大みそかを過ごせていることにとても感謝しています

そして、そのバタバタによってnoteを開いてない期間(正確には開いているけど、記事を書いていない間)もnoteに助けられているなと感じることがあったので
大みそかの慌ただしい隙間時間を使って記事を書いています

***

今年はnoteによって新しい出会いがたくさんありました
コーチングを受けたり
連続発信にチャレンジしたり
それらの出会いをきっかけに自分のサービス展開につなげてみたり
まさかまさかnoteでここまで世界が広がると思っていなかったので改めてnoteすごいなーと思っています

そして、この1週間弱はほぼ更新していなかったのですが
この期間にもnoteの恩恵に気づくことができました

ほぼ毎日発信を目指していたので、記事を更新するとありがたいことにスキを頂ける機会がありました
そのため気づけていなかったのですが
記事を更新していない間も、スキを頂けていたのだということに今回の期間を通して気づくことができました

つまり、私がnoteから離れている間も、noteの記事を通して多様な方と繋がれているということ

当たり前だけれど、毎日のように発信していると見落としてしまう大切なことに気づけたような気がします

***

その日その日の思ったこと、感じたことをベースに記事を書いているので
比較的書いたら、その日のことを昇華している感覚があったのですが
記事にすることで、日を超えて、その文字たちが誰かの役に立っていたり、誰かの参考になっていたり、ひとかけらでもそんなことができているのかなと思ったら
とてもありがたいなーと気づくことができました

改めてnoteとの出会い、noteでの出会いに感謝だなと思いました

***

来年からは働き方や、できれば生活全般においても少しずつ変化を加えていきたいなと思っています
それに伴って、自分の思考を整理するためにもできるだけnoteでの更新を続けていきたいと思っています

ということで
皆様、引き続き来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年を~


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?