見出し画像

一生懸命つま先立ちする娘ちゃん 2024/3/4(1y4m、生後490日目)


一生懸命つま先立ち

ダイニングテーブルにテレビやエアコンのリモコンを置いているのですが。
テーブルの端っこに置くと娘ちゃんが取っちゃうので、真ん中の方に置くようにしてるんだけど。

ギリギリ置いてあるリモコンが見えるようで、一生懸命つま先立ちして手を伸ばしてる。
凄いね、つま先で立てるようになったんだね!

頑張ってる姿がカワイイ。
でもリモコンはあげないよ。

電気代が怖い・・・

我が家にはエアコンが2台あって。
1つはLDK、1つは寝室。

基本LDKで過ごすから、寝室のエアコンは寝る時しか使わないんだけど。

ふと用事があって2階に行ってみると、何となく暖かい?
げ、寝室のエアコンが付いてる!

え?消したよね?
そういえば娘ちゃんがリモコンで遊んでたような…。

いや、でもちゃんと消したしな。
…もしかして入タイマー娘ちゃん設定した?

えー、いつから付いてたんだろ。
こういう時に限って寝室ドア開けっ放しだし。
2階全体が暖かくなるまで付いてたんでしょ?
次の電気代が怖い…。

本日の離乳食


米(半分)
ナムル(ほぼ残し)
きな粉ヨーグルト


野菜うどん
ミートボール
バナナ
キウイ

補食
牛乳プリン
さつまいも



ベビーフード(食べず)
豆腐
きな粉ヨーグルト


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!