見出し画像

ウンチョスが手に付いた! 2024/6/4(1y7m、生後582日目)


ウンチョスが手に付いた!

最近、娘ちゃんがオムツに手を入れることが増えて。

痒いわけではないみたいだけど。
お股が気になるお年頃のようで。

ウンチョスしたあとは、おしりふきでキレイに拭いてはいるけれど。
ねっとりウンチョスだから、お股の方まで汚れてたりするし触ってほしくないんだよね。

だから手をオムツに入れてたら、触らないよ〜って声を掛けつつ別のことに気をそらすようにしてたんだけど。

とうとう恐れていたことが。

娘ちゃんにお昼ご飯を食べさせた後、私がキッチンで立ったままお昼ご飯を食べていて。

リビングにいる娘ちゃんをふと見たら、娘ちゃんがオムツから手を出して手をジッと見てたので。

あ、手にウンチョス付いたに違いないと思って慌てて娘ちゃんのところへ。
案の定、指先にウンチョス。

幸い手をオムツから出したばかりで、他には何も触っていなくて。
手を洗って、念の為着替えただけで済んだけど。

手を口に入れなくてホント良かった…。
一瞬足りとも目を離せないなぁ。

本日の幼児食



米(半分)
じゃがいもポタージュ(半分)
バナナきな粉ヨーグルト


さつまいもレモン煮
豆腐
カレー(ほぼ残し)

補食
頑張れ小魚家族



ベビーフード
きな粉ヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!