見出し画像

イヤイヤもカワイイ 2024/5/13(1y6m、生後560日目)


イヤイヤもカワイイ

最近、イヤイヤ期が始まってきた気がする…。

朝ご飯とお昼ご飯を結構の残しがちで。
もういらない!おっぱいが良い!って感じ。
何度もご飯を拒否して、聞き入れてくれないと最後には泣き出したり。

他にも自分の望みどおりにならないと、途端に顔がクシャッとして泣いちゃって。

抱っこしようとすると、体をくねらせて抱っこ拒否。
地面にベタっとうつ伏せて不満を表現。

本人は真剣だから笑っちゃイケナイとは思いつつ。
感情の振り幅の大きさに笑っちゃう。

ただ、自分に余裕がないときにイヤイヤされたら、イライラしちゃうんだろうなぁ。

本日の幼児食



米(ほぼ残し)
ほうれん草の和え物(ほぼ残し)
きな粉ヨーグルト(ほぼ残し)


米(ほぼ残し)
ベビーフード
豆腐
牛乳

補食
ベビーせんべい



ベビーフード
バナナヨーグルト
チーズ
豆腐


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!