見出し画像

娘ちゃんのお世話に集中してよ 2024/4/3(1y5m、生後520日目)


娘ちゃんのお世話に集中してよ

娘ちゃんがご飯を食べるときは、専用の椅子に座らせて食べさせてて。
集中しなくなって動き出したら、床に降ろして立ったまま食べさせたり。

まだ目が離せないから、基本的には娘ちゃんが食べる時に私は他のことはしないんだけど。

夫に娘ちゃんのご飯任せると。
自分の膝に座らせて。

自分が見たいテレビを見ながら、かつ自分も食べながら、娘ちゃんにも離乳食食べさせるんだよね。
だから不安定だし注意力散漫で。

娘ちゃんがベビーフードの入った器を床に落とそうとするの見てなかったから、床にぶちまけてしまい。
ゴメン!とは言ってたものの、片付けたは結局私。
 
は〜。
ながら育児をするのは構わないけど、その失敗は自分でなんとかしてくれ…。

本日の離乳食




鮭フレーク
きな粉ヨーグルト


野菜うどん
ミートボール
豆腐
チーズ

補食
パンケーキ



ベビーフード(半分)
バナナヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!