見出し画像

ママのマネしてお掃除&久しぶりにゲームを満喫 2024/2/9(1y3m、生後466日目)



★ママの真似してお掃除

家中の掃除機をかけるのは2日に1回なんだけど。
LDKは毎日クイックルワイパーかけてるんだよね。

娘ちゃんが走り回ったり寝転がったり、落ちてるの拾って口に入れたりするからね。

クイックルワイパーかけようとすると、娘ちゃんが近づいてきて一緒に棒を持つようになった。

しばらく一緒に歩いてお掃除。
きっと何をやってるかは分かってないんだろうけど、ママのマネしたいんだよね。

ベビーサークル内をコロコロでコロコロしてるときも、娘ちゃんやりたがるし。
ガーゼとかタオル持つとフキフキするし。
お掃除出来る子に育つかな?

★久しぶりにゲームを満喫

今日は夫が会社の新年会で。
晩ごはんの準備しなくていいし、帰ってくるの遅いし。

色々家事やら育児を済ませ、娘ちゃんを寝かしつけ。
22時くらいに自由時間をとることができて。

久しぶりにゲームできた~。
今やってるのはテイルズオブシンフォニア。
前回やったの1ヶ月くらい前だったから、どこまで話が進んだかうろ覚え。

明日もできるといいなぁ。
早くクリアして、シレンもやりたい!


★本日の離乳食

  • 米(半分)

  • さつまいもおやき(半分)

  • きな粉ヨーグルト(半分)

  • 野菜うどん

  • ハッシュドポテト(ほぼ残し)

  • 豆腐

  • チーズ

補食

  • 米(朝の残り)

  • アンパンマンビスケット

  • おにぎり(半分)

  • ベビーフード

  • バナナヨーグルト

  • チーズ



この記事が参加している募集

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!