見出し画像

妻の締め付けキツい事案

ちょっと遅ればせながら、過去のVHSなどのビデオ記録媒体をデジタル化しようと思いまして、安い業者に頼みました。

ビデオの数は50本を超えます。

私は一人っ子で親も大変手をかけてくれていましたから、私の小さい頃のビデオですので、それなりに数はあります。

時間でいうと2000時間を超えるものです。

なので、5,6万円はいくだろうと思っていましたが、意外と2万円ほどで済みました。

自分の過去の映像をとっておきたいし、デジタル化に2万円くらいいいだろうと思っていました。

妻にはデジタル化の件を離してはいましたが、金額のことは特に言っていませんでした。

そして、伝えたとしても、ふーん安いね、くらいのリアクションで済むだろうと思っていました。

しかし、今日そのことを伝えてみると、

そんなにお金かけるんなら、最初に言ってよ!
そんで2000時間も過去の自分のビデオ鑑賞して、時間浪費するくらいなら、家事とか、もっと副業してお金になるようなことに時間を費やして!

(怒)

と、ねちねちとしつこく、言われた(続けている)のです。

OMG!

過去の自分のデータ残すのがそんな悪いことでしょうか。

OMG!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?