考える思考

私達は会社や偉い方の命令を素直に

受け入れています


そうする事で自分で考えず

お偉い方や会社に丸投げしています


会社やお偉い方の言う事を聞いていれば

まじめに従えばあなたが

望むのもが手に入る事はありません


もう昭和の定年退職はのんびり

幸せに暮らせる神話は

崩壊しているはご存知ですよね


よい給料が手に入り満足いく人生が

おくれると思いこまされていませんか



よくネットなどで工場の求人があります


・祝い金100万円


・月60万以上可


・年齢なし未経験歓迎!楽しい職場


こんなに稼げて華やかな所ばかり

みたら考えずに応募したくなります


批判とかではなく例えばのお話です


・祝い金も月払いで5~10万づつの支払いで

・途中入社 給料がフルでもらえるのは3カ月

・工場の定時割れや非稼働が続き手取り15万

・職場の奴らがパワハラな奴らが多い

・簡単な仕事ではなく重労働


そして言うのが

この会社は言っている事が違う

ふざけた会社だ辞めてやる


ある程度は盛っていますが

よくある話です


何が言いたいと言うと


自分で考えずにネットや広告を

鵜呑みにして考えずに行動した事を

会社のせいにするのは


自分は騙された、被害者だと言っている

ようなものなのです


世の中は言われた事をまじめにすれば

望む結果が入るようには出来ていません


その考えは昭和時代の努力をすれば報われる

と同じです



もう令和の時代です

頭を柔らかく風のように

自分らしく生きる時代です


時代に取り残されないように
しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?