ZOOM版「12人の優しい日本人」が素晴らしすぎた

この状況の中、リモートで撮影するドラマをいくつか見ましたが、いまのところこれが一番面白かったですね。

12人の優しい日本人を読む会
https://youtu.be/3e2aKThmhXM

三谷幸喜の代表作の1つ。映画「12人の怒れる男」をモチーフにした、1990年に初演された会話劇です。初演メンバーも含めた14人で、朗読劇としてZOOMを使ってYouTubeで配信されました。

ZOOM劇はどうしても会話の展開に頼らざる得ないので、もとから会話劇で作られているもののほうがハマりやすいんだと思います。

しかし、さすがは名優揃い。慣れないながらも全然違和感なく、全ペhん後編でトータル2時間半ほどありましたが、まったく飽きることなく見れることができました。

いまだけアーカイブで見れるので、まだ未見の方はぜひ見てみてください

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。