見出し画像

脱サラの決断の時は今ではない

1年後に独立して
副業を本業にしながら
今より経済的にも時間的にも
自由な生活を手に入れる

何度も書いていますが
今の私の目標です。

あるアフィリエイターの言葉

昔、とあるネット塾で
一緒になって頑張っていて
今は脱サラして専業アフィリエイターとなった友人が
発行するメルマガを購読しているんですが

つい最近配信されたメルマガに
独立して専業になることを考えている人は
もっと慎重に検討した方がいい
との記事が書いてありました。

慎重に、と言うか
もっとストレートに
やめときなさい!と。

専業よりも兼業の方がいい?

その友人は、
アフィリエイトで結果を出して
有料商材も販売して
初心者向けのコンサルも
行なっている
しっかりと結果を残している人です。

昨年には法人化もされたそうです。

その彼が、
自分の歩んできた道を振り返りつつ
現状も踏まえたアドバイスとして
読者への質問に答える内容でした。

選択できるようになることが大事

苦労は当然されたと思いますが
今はアフィリ収入が7桁を超えていて
他人からは順調に見えますが
やはり、メインがブログアフィリエイトということで
Googleのアップデートに影響を受けて
突然収入が10万円を切るところまで
激減したということが数回あったそうな。

今もし副業で結果を出しているなら
それを維持した方が絶対いい
と彼は書いています。

実感がこもる内容です。

私はまだそこまでの実績がないし
安定的に稼げてはいません。

1年後に、この友人のいうような
独立するか兼業のままかを
検討できるように

まずは選択できる状態になることが
目標ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?