見出し画像

11/12 秋のポルトガルを散歩してみた

病み上がりの私は、今日、久しぶりに外を散歩してみました。葉っぱの色が黄色っぽくなっていたり、栗の屋台が出ていたり、17時過ぎには日が沈んでしまったりと、ポルトガルもいつのまにか秋っぽくなってきています。

栗を買ってみました
袋もかわいいね

そうとは言っても、今日の気温は21度。岡山の実家からは、最高気温が11度と聞いていて、日本よりも温かく過ごしやすい気候みたいです。

私はといえば、11月からクリスマスにかけてのこの時期が1番嬉しくなる時期なので、はやく寒くなってほしいような気もしています。

冬の格好をして、浮かれモードの街並みを歩きたいです。笑

尻尾がシナモンロールみたいな犬がいた
Cais do Sodreからの夕日

日本ではもう月曜日、ポルトガルもあと2時間もしないうちに月曜日が来ます。11月もあっという間に中旬。

旅行に行ったり、仕事が忙しかったりすると、時が経つのがとても早く感じます。ポルトガルでの生活の1日1日を大切に、でも自分のペースで過ごしていきたいと思います。


Boa noite~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?