見出し画像

10/5 ポルトガルの美容院を初体験!

今日は人生で初めて海外の美容院に行ってみました。今回はカットはせず、カラーのみ。友達がおすすめしてくれた美容院なので、きっと素敵な感じにしてくれるだろうと行く前から期待でわくわく。

結果、、、



美容師さん指定のポーズ


とても可愛いカラーに染めてもらえました!!!

ただ、ブリーチに時間がかかり、美容院での滞在時間は4時間半、、、笑

仕事終わらせてすぐに美容院に向かい、ずっと座りっぱなしだったので少し疲れたけど、美容師さんも優しくて、丁寧にカウンセリングしながら施術してくれて満足!長時間いたけど、話やすい美容師さんだったのでよかったです。

価格は、ブリーチ、バレイヤージュカラー、シャンプー、トリートメントで225€。円安につき、円には換算したくないです。笑
決して安くはない(むしろ高い)ので、次は別の美容院を試してみたい気もするけど、この美容院自体はとっっても気に入りました。

今日髪を洗ってもらっていて、日本ではよく「痒いところないですか。気持ち悪いところないですか。」って聞いてくれるけど、海外でもその文化あるのかな?とふと疑問に思いました。ポルトガルでは聞かないみたいです(n=1ですが)。

ポルトガルに来たらやってみたかったこと「美容院に行く」にやっと✔️を入れられました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?