見出し画像

ナッシング

気が付いたら年が明けてた。

気が付いたら、なんて事はないけど年が明けてた。しかももう2月になろうとしている。

最近のもっぱらの悩みは

『暇を存分に楽しめていない』


暇はいい、暇が好き。暇でだらだらすることこそ予定。
だけどその暇を楽しめていない。


旅行はいい、旅行が好き。知らない街を歩いたり、本場の味を楽しんだり。
その旅行を楽しめていない、そんな感じ。
どんな感じ?


暇を満喫しているはずなのに、楽しくないという事態が発生中。



まず、無趣味。
出不精。
人と関わるのがあまり好きではない。
お金を必要以上につかいたくない。(ケチの自覚あり)


コスパのいいランチを~なんて2000円払うぐらいなら、
ドラッグストアで美味しいお菓子を2000円分買ってきて
ひとりサブスクで映画見ながら食べる喜びのほうが勝つ。

え、満喫してるじゃん。ってなるんだけど、そうでもない。


でも、いや、だけど、うーん、ばかりの
「何もしない言い訳」をたくさんストックしてしまっているので、
生活を変えるのはなかなか難しいだろうな。



春になったら、暖かくなったら、考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?