見出し画像

アダム・ドライヴァー祭り③ローガン・ラッキー

「ローガン家の不幸」を振り払うべく、ちょっと抜けてる兄弟が突き進む犯罪冒険活劇!

アクションだけどコメディ要素多めで笑えて痛快!

ダニエル・クレイグ演じる爆破王が「爆弾は化学なんだ!」と語るシーン良かった。こういう系の犯罪者はすごく頭いいよなって思う。弟たちは言葉弱いけど。笑

それにしても、アメリカの刑務所って、面会とか本当にあんな自由なんだろうか...日本みたいに個室じゃないし、看守いないし、カフェテリアのようなオープンさ!めっちゃ犯罪計画立ててますけど⁉とツッコみたくなる。

ローガン兄の本当の狙いは何だったのか。単にお金を盗むことではなかったのだと思う。嫌味な金持ちに裏切られる絶望を与え、弟が味わった苦しみを少しでも味わわせたかったのかもしれない。どれだけ稼いでいるのか把握できていない企業の内情を暴き、足の不自由な一人の工事夫の給料くらい出せるはずだと訴えたかったのかもしれない。...もしこうなることまで読んで動いていたなら、ローガン兄は優秀な泥棒だ。(むしろなぜ今まで失敗していたのか..)

兄貴を絶対的に信頼する弟たちが愛おしかった。泥棒の血筋の濃さと世間の狭さすごいな。笑

★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?