見出し画像

本に励まされ、癒やされ、力をもらう

最近、読書することが増えた。

元々読むことは好きな方なんだけど

人との接触、外出の機会が激減したら読書欲がむくむくと出てきた。

自分のペースで文字を追い、時には前のページに戻りながら。

さらっと全体を見渡した後、じっくり読み返すのもまた良い。

自分の思考を整理するヒントになったり。

気分が落ちてるときに光が差すような言葉に出会えたり。

絶景や美しい建物の写真集なら、その場にいる妄想をしてみたり。

小説は、バッチリはまったらその世界に吸い込まれる感覚がたまらない。

ちなみに、電子書籍じゃなくて紙が良い。あの紙をめくる感触が好き。

安心して人と会ったり出かけられるようになっても

本との時間は大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?