見出し画像

サウナ?コンカフェ?話題のサウナコンカフェ訪問記

私はコンカフェオタクである
サウナは好きで温泉に行った時にサウナがあれば入ったりはするが、"ととのう"という感覚が未だに分からない初心者サウナーである
そんな私が巷で話題のサウナコンカフェなるものに訪問してきた記録である

事前予約

まずはHPから事前予約

サウナは90分で利用できる時間帯が決まっている形のようだ
またサウナ90分+コンカフェ40分のセットにすると1,200円もお得になるとのことで迷わずセットで予約
サウナオープン直後ということで予約完了メールが届かなかったりと少し不安ではあったが予約完了
(今はメールも復旧しているようです)

予約が完了したらtwitterで所属されてるコンカフェ嬢のチェック!!
可愛い子ばかりだし、こんな子が水着でアウフグースをしてくれるなんて!?とドキドキしながら当日を迎えた

サウナ編

当日はあいにくの雨だったが、後にこの雨が良い仕事をすることに
白いコンテナと黒い建物が並んでいて、コンテナ部分がコンカフェ、黒い建物がサウナとなっているようだ

googleからお写真拝借(怒られたら削除する、、、)

コンカフェ入口から入店しサウナを予約している旨を告げ、ロッカーキーと12分計代わりのスマートウォッチを受け取り、コンテナの脇の窓から出て黒い建物へ
1階が浴室スペース、2階が更衣室となっており、まずは階段で2階に上がる
ロッカーと下駄箱と洗面スペースが並んでおり、特に仕切などはないので男性と女性が一緒に入れない作りなのは納得
ちなみにこの日は私一人で貸し切り状態だったため広々と使わせていただきましたが、人数によっては気を使いながら着替える必要がありそう💦

ロッカーの中にはサウナパンツとシャツ、大小のタオルが用意されていた
サウナパンツはやや大き目でかなり紐をきつく絞らないと脱げそうだったので、サイズ選べると少しありがたいかも

サウナパンツ、シャツを身にまとい、大小のタオルを持って1階に降りる
飲み物とか持っていった方がいいのか悩んだが、飲み水は用意されていたので問題無し

浴室スペースはシャワー3台、水風呂、サウナ室となっていた
手前のシャワー2台がお湯が出なくて(私がお湯が出るまで待てなかっただけ?)少しあたふたしたが、奥のシャワーで身体を流してからサウナ室へ

ちなみに予約開始時間から15分後にアウフグースを開始してくれるのだが、着替えてシャワー浴びてとかやってるとあっという間に時間になってしまうので、アウフグース前に身体温めておきたい場合には少し余裕がないかも

というわけで一番のメインイベント、コンカフェ嬢によるアウフグース!!
この日担当いただいたのはみさきさん

写真で見てたより遥かに美人で可愛らしく、水着姿も眩しすぎてまともに目を向けられなかった、、、
しかも前述した通り私一人の貸し切り状態だったため、こっそり見ることも出来ずw
それはさておき、サウナストーブの説明を受け、ロウリュをしていただいたうえで、念願のアウフグースへ

アウフグース自体は人生で2回目だったのだが、1回目は熱すぎて耐えられず途中で退室してしまうという悔しい結果だったので、今回もどこまで耐えられるか少し不安だった

しかし、みさきさんのアウフグースは加減も良くちょうど気持ちいい感じでおかわりまでしっかりと堪能することが出来た
ひとつ残念だったことと言えば、一人しかいなかったがために身体を温める時間が確保出来ず、あっという間に終わってしまった感じだったことだろう
他に人がいればその分時間も確保出来てもう少し楽しめたと思うと少し残念だった

アウフグースが終わると外気浴でも扇いでいただけるとのことで、少し温まってから水風呂に軽く入り外のスペースへ
ちなみにサウナ内ではサウナパンツのみで上裸だが、外気浴スペースに出るにはシャツの着用が必要である
立地的に周りのビルから見えてしまうから当然の配慮であろう

外気浴スペースでは椅子に横になりながら扇いでいただき、アウフグースタイムは終了
あとは時間まで自分のペースでローテーションを楽しむのみ
ちなみに外気浴スペースは大きめのパラソルがかかっていて一応雨は防げるようになってはいたが、完全に防ぎきれるものでもなく横になっていると雨を浴びる感じだった
ただこの雨が身体にかかってくる感じが逆に気持ちよくて、子供のころ傘をささずに遊びまわった感覚を思い出しながら、不思議と気持ちよい感覚に陥っていった

そんなこんなで時間一杯までサウナを楽しんでから着替えてコンカフェの方へ移動
ちなみにサウナタイム中のそのままコンカフェの接客を受けるといったことは当たり前だが出来ないのでご安心を(?)

コンカフェ編

ようやくコンカフェ編!!
私としてはこちらがメイン!!
白いコンテナの中にシンプルなコンカフェスペース
席数は10席くらい?HPの写真だと長椅子だったけど、実際には個別の丸椅子となっていた
お話いただいたのは、先ほどアウフグースをしていただいたみさきさんと、本日初日だというこはさん

先ほどサウナで扇いでくれた方がお話ししてくれるとなると妙な感覚でドキドキしてしまった…
はたまた、ただ単にサウナで心拍数上がったのを恋のドキドキと勘違いしてしまう吊り橋効果なだけかもしれないが、とにかくこのドキドキをコンカフェオタクには是非味わってほしい!!

こはさんも初日とは思えないほどお話上手で楽しかった
サウナ好きとのことで熱波師デビューされる日を楽しみにしています!!

またサ飯として冷麺があるとのことで早速注文
この冷麺がめちゃくちゃ美味かった!!
冷麺ってものによっては麺が固すぎたり味のバランスが微妙だったりで結構はずれが多いイメージなんだけど、麺の感じも味のバランスもちょうどよかった
そして何よりワカメが絶品!!
冷麺食べてワカメが美味いって人生で一度も言ったことないけど、マジでこれはワカメが美味すぎてビックリした
是非みんな食べてみてください!!

コンカフェらしくシャンパンメニューがあったり、メニューちゃんと見なかったけどチェキとかもあるのかな?
コンカフェだけでも入れるようなので、コンカフェにふらっと入って、サウナの空きがあればサウナに入って帰るというのもありだな
ちなみにお酒を飲んでからのサウナ利用はNGとのことなのでお気を付けて

結論

ビルに囲まれた秋葉原のど真ん中でサウナを楽しんで、可愛い女の子ともお話出来る、こんな贅沢が楽しめるなんて控えめに言って最高過ぎた!!

サウナコンカフェはいいぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?