見出し画像

【ネタバレ注意】#56サクラミーツ

6/9に放送された、サルゴリラとのコラボコント。
これまで見た中では一番の出来なのではないか?
そう思わせるくだりが随所にあった。
そもそものネタが特異な設定であることと、各々のアドリブが意外にも面白い結果に。

コント参加メンバーは武元唯衣増本綺良、そして今回のゲストメンバーである幸阪茉里乃の3人。

彼女(幸阪)が意外にもバラエティをしていることに驚いた。
もっとも根本的な雰囲気はそのままだが、やけに明るい表情が印象的に映る。

今回のコントに井上梨名大沼晶保は参加していないのだが、近くで見学していたことは確かなことだろう。
もしかすると井上の存在が幸阪の明るい雰囲気を醸し出させていたのかもしれない。

彼女(幸阪)のアドリブである"ヘッドフォン玉ねぎ"が面白かった。
明るいかけ声と共にソレを出すのだが、その時だけ何故か無表情になるところが更に拍車をかける。
それを見て、続く増本綺良が声を出して笑ってしまうというアクシデントも珍しい。

冠番組である「そこ曲がったら、櫻坂?」ではなかなか見る機会が少ない光景だ。
本来は逆である筈なのに…。

武元のアドリブもなかなかで、既に"場馴れ"している感はある。
イザという時は未だにあたふたする場面はあるが。
"言葉"というよりも動きのあるアクションが彼女の最大の武器だと思う。

増本に関しては独特の感性の持ち主だから、それだけに当たり外れがある。
これは彼女の良い特徴だと思っているので、その感性を失わないで欲しいところ。

全体的に今回はこれまでとは違うまとまり方をしていると感じた。
大爆笑こそ無いが、こうした地味な雰囲気を大事にしていけば今後の番組の存続は明るい。

前回の"女子会トーク"企画も大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?