2019年の浪費に乾杯

2月3日に2回目の悪友ナイトに行ってきたので、感想を残しておこうと思います。
東京にはわりと頻繁に足を運んでいる方だとは思うけど、劇団雌猫さんのイベントと自分の目的(主に観劇)がかぶることがなく、悪友ナイトは去年2月の大阪開催以来の参加でした。
ちなみに去年の感想はこちら

チケット発売日に張り切ってチケットを買ったこともあり整理番号は1桁台でした。
去年は開場時間を過ぎてから会場に到着しても全然人がいなくて「あれ、合ってる?」って不安になったけど、今年は開場時間の5分前に到着したらすでにたくさん人が並んでてびっくりしました。早めに行ってよかった…。
中に入って前列の端っこの席を確保。まだ買えてなかった「悪友vol.4 卒業」を購入しました。
読みながらドリンク頼んで、人が増えてきたタイミングを見計らって浪費の勲章ボックスに我が贔屓、和希そらくんのお写真を入れました。
ちなみに去年参加した時は、春にヅカデビューを控えたただのジャニオタだったので、ジャニーズの自担松崎祐介くんのお写真と永遠のシンメKinKiのシングルを入れたのでした。一年で立派なヅカオタになりました(ジャニーズも相変わらず追ってます)
そらくんのお写真入れて、わたしも何かいただこうと思って乃木坂ちゃんのシングルをいただきました〜!まだ聴いてないのでちゃんと聴きます。

開演まで卒業をパラパラ読んでたら「祖母とオタ友になった話」と「宝塚の娘役で浪費する女」さんのその後のお話で泣きそうになりました。(帰宅してからゆっくり読んで号泣した)

13時になって開演。
劇団雌猫さん、皆さんいつもお洋服がかわいいのだけど今回も皆さんとてもかわいかった〜!
今回はゲストさんがいなかったので、本の裏話や雌猫さん4人が2018年にしてよかった浪費のお話など。序盤に「自分の推しが卒業することはない!って自信がある人〜」って問いに「ポムポムプリン!」って答えた方がいて、会場の「本当だ〜!いいな〜!」という一体感がすごかったwあとは歌舞伎役者さん。よっぽどのことがないと一生現役ですもんね。
話の内容は書ききれないので、印象に残ったことだけ書くと
・美半角スペース少年
・上演芸
・キキちゃんさんの愛犬の名前は言いたくないかんさん
・オリンピックの話
・一晩でセリフを覚えて代役をこなすあんスタキャスト
・鈴木拡樹くんのTwitterの求人広告感(☆は手打ち)
・血を吐くマーライオン
・少年たちはインド映画
・クーリッシュを1日3回に分けてカロリーを摂取していたもぐもぐさん
みたいな。劇団雌猫さんの4人とも皆さん趣味が違うので、ゲストさんがいなくても色んなお話が出てきてとてもおもしろかった。
かんさんがメディチ家のお話をする度にわかるー!ってなった。かんさんがキキちゃんさんの愛犬の名前を言いたくないとのことなので、私も口を閉ざしておきます…。

雌猫の皆さんが去年浪費したもののお話に出てきたホットクックやパーソナルジムや観葉植物とか、オタクごとでなくても浪費する対象はいくらでもあって、そういう生活に根ざしたものでQOLが向上することによって相乗効果でオタクごとも元気に楽しめるのっていいな〜と思いました。
去年はとてもうれしい出会いがあったけど、今回は周りの方と全然お話できなかったのが反省点です。
色んなジャンルのお話が出てくるけど、自分の知らない世界のことでも話してる人が楽しそうだとこちらも楽しくなるのがおたくのいいところだな〜と思いました。
今年も劇団雌猫さんはたくさん新しいお知らせがあるそうなので、ご活躍を楽しみにしています!
また大阪でイベントお待ちしてます♡

ちなみにめちゃくちゃ余談なのですが、ジャニーズの自担松崎祐介くんに関して、3日の夜に「SHOCKに出るはずだった同じグループのこっしーが怪我をしたから、明日の初日から代わりに出るね!」とお知らせが来て、めちゃくちゃテンパったわたしですが(今回のチケットは取ってなかった)チケットを譲っていただけることになったので、週末に帝劇に行きます。これぞ愛ある浪費!
今年も自分の機嫌をよくするために楽しく浪費していきます!