見出し画像

距離感

「他人は他人、自分は自分」

最近よく耳にするこの言葉にちょっと違和感というか、もやもやを抱くことがありました。

仲良くなりたいけど、どこまで突っ込んでいいのかわからなかったり、心配をしたり、されたりすることに不快に思う人はいると思うのだけど、自分が仲良くしたい人とも一定の距離間を作るのはちょっと寂しいというか…。

結局上辺になってしまうのかなぁ。

話したい人がいる、会いたい人がいるけど、相手がどう思ってるかわからない不安はずっと前から付き纏ってるのかなぁ、、。

でも!自分が会いたいのであって、話したいのだからそうしようと思う。ダメだったら、仕方ないねって思えるようになろうね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?