えべっさんに行ってきました

ありゃー写真撮ったのに保存忘れた😂
おはようございます、サクです。
えべっさんこと、恵比寿神社。
今日は三日間のえびす祭りの初日、宵えびすです。
ちなみに、二日目は本えびす、三日目は残り福といいます。
私が行く恵比寿神社は、初詣が1万人に対してえべっさんの三日間は10万人お参りがあるそう。
交通規制もはいり、本格的です。今年はコロナ以降の久しぶりの福男選びもあり、朝一番ならお参りいけるかなあ、と今行ってきました。
すでに、予想以上に賑わってました。
本殿もいっぱいだったので、冷凍マグロの奉納見るの忘れました。
残念。
久しぶりで?いろいろ抜けております😂
とはいえ、朝から神社を参拝するのは気持ちいいですね。
気持ちを新たに、いい年になったらいいなあとおもいます。
皆様に福が訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?