見出し画像

熱帯夜の暑さ対策

こんにちは、サクです。
本当に暑くなりましたね。
いよいよ夏がやってきました。

夏といえば熱帯夜…
少しでも楽に過ごすためにしている対策があります。

それは、「やわらかアイスノンを枕カバーの中にイン!」です(^^)

最近冷やしてもカチコチにならない、やわらかいままのアイスノンが売っています。
アイスノンというと病気のときのイメージですが、これを病気のときだけに使うのはもったいない!!
熱帯夜のお供に使ってみてください。
思ったより効果がありますよ。
特に冷房が苦手な方には特におすすめです。

寝相の悪い私は、枕の上にアイスノンを置くと寝てる間にアイスノンが迷子になってしまう(苦笑)ので、ハンドタオルで巻いたアイスノンを枕カバーの中に入れてしまいます。
そうするとアイスノンが行方不明にならない!!
これをやるようになってから、夜中にクーラーのタイマーをセットし直すことがほとんどなくなりました。
節電にもなりますので、ほんの少しエコにも貢献できます。
冷えすぎる場合は、タオルで調整してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?