見出し画像

12月14日

おはようございます


今日は久しぶりのイベントデイでした。

車を借りて牡蠣小屋に牡蠣を食べに行くという大学生の子らと共に大学生みたいなことをしました。ハンドルキーパー係。5年ぶりくらいに運転しました。

焼き牡蠣が食べ方のなかで一番好きです。昔は実家でも冬になるとよく牡蠣を買ってきてみんなで囲んで食べてたなぁと思い出しながら、牡蠣を焼いて剥きました。今回はガスで鍋焼きみたいな方式だったので、こんどは炭火で網焼きがしたいなぁ。


ひさしぶりの運転、というか長距離の運転はもしかしたら教習所での高速道路研修?みたいなとき以来だったかもしれません。
最初はドペーパーが平日に公道に出て申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、しだいに楽しく運転できました。ずっと気を張ってたので肩がとても凝りました。150kmほどの走行、原付だったら6時間以上かかるのに車なら休憩たくさんしても3時間かからないのすごいなぁって思いました。車ほしい気がしてきました。

そういえば牡蠣を焼くのに夢中になりすぎて牡蠣の写真を撮ってませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?