見出し画像

【自己紹介】自分のためのチャレンジ✨

こんにちは!

つい先日、母に教えてもらってnoteを知りました。

いつも出会った人には本当の自分を隠してしまうのですが、ここで少しずつ、自分を出す練習をしていきたいと思っています☺️

日常のうれしかったこと、チャレンジしたことなど、書いていけたらと思います!

こんなにいろいろな方が見ることができるスペースに自分のことを書くなんて初めてなので、内心、ドキドキです💓

少し、自己紹介をしたいと思います。

  1. noteを始めた理由

  2. すきなこと

  3. 大切にしていること 

  4. まとめ


noteを始めた理由

①自分を出してみたい
私は自分を出すことが苦手で、友達であっても色々考えてしまい、中々素直な気持ちを伝えることができません😖
でも、お家に帰ってから、「あの時、ちゃんと嬉しい☺️って伝えればよかったなぁ〜」なんて思ってしまうのです。
こんな感じで素直な自分を出すことができていないので、まずは文章で自分の素直な気持ちを表現してみたい!と思い始めてみました!!

②文章を書くのが好き
私は結構文章を書くのが好きです!
作文や小論文などを書くのが幼い頃から得意で、文字を書くのも好きなんです!
少し余談なのですが、スピーチやプレゼンも好きです🫶
これもまた後々書いていきます!
文章を書くことが好きなので、自分の好きなことに取り組んでみたいと思って始めてみました😁

🫶すきなこと🫶
ミュージカル鑑賞、読書、ダンス

高校生までミュージカルを習っていました。そのせいもあり、ミュージカルを観ていると、自分が舞台に上がりたくなってしまいます…とはいっても、劇場に観に行ったことは数回しかありません😅いつもは動画でみています!
去年から、少し時間にゆとりができたので、お金を貯めて、早く観にいきたいです!

読書は東野圭吾さんの作品をよく読みます。
特に、ラプラスの魔女と人魚の眠る家がすきです!


🫶大切にしたいこと🫶

いつも意識していることは、「自分らしく」です。
私はよく人と自分を比べて落ち込んでしまったり、人を羨ましく思ってしまうのですが、そんな時には「自分らしく」です。
周りとは違うこともあるけれど、自分の気持ちを大切にしたいです☺️

そんな自分らしくあるためにも、このnoteで自分の正直な気持ちなどなど綴っていけたらと思います!


まとめ

今までSNSの投稿などをしたことがなく、上手く投稿できるか緊張していますが、楽しんで投稿していきたいと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙌

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?