見出し画像

大阪王将にも行ってみました


餃子の王将に行った記事には、たくさんの紳士、淑女からのコメントを頂きました。セレブな方も行かれるのですね。
失礼いたしました。

餃子の王将と大阪王将の違い、関西と関東での味の違い、疑問だった食べ方へのアドバイスなどを皆さんに教えていただき、餃子の王将について学習できました。
noteの世界はみんな優しい。

そして私は記事をアップした日に我慢できず大阪王将にも行ってきました。
比べてみたくてウズウズ。

餃子の王将は近くにはないのですが、大阪王将はありました。
子供が小さい頃に一度行ったことがあるとのことです。
私は全く記憶にございませんが・・・

まあ初めての気持ちで挑みます。
いざ、勝負!
もちろん開店時間11時に突撃ね。

美しいオレンジ色に光り輝く立派な店構え。

なんと行った日は冷凍餃子が半額という日で、外にはテントが張られ沢山の人が購入しておられました。
5パック!とおばあちゃんが買っていました。すごいな。

みんな餃子が好きなんだね。
なんて日だ!
ラッキーな日に来れたんだ。
(しかし半額は冷凍餃子の持ち帰りだけです)

私は餃子の王将との比較のため野菜炒め、麻婆豆腐をオーダー。
ハーフサイズがありました。私はハーフで充分ですよ。

こちらはほぼ餃子の王将と同じ味
餃子の王将はもやし炒めっぽかったけど
こちらは白菜が多い
これで1100円は安い

お昼の定食を夫が頼んだので少しづつ分けてもらいました。
凄くボリュームがあるので、定食を2つ頼まなくて良かったです。

ともさんから教えてもらった味噌ダレがありました。
ちょっとつけてチャレンジ。
なるほどね~こうきたか。
酢はなかったので残念でした。

餃子の王将も大阪王将も頑張っておられますね。

旅に出て、食べる場所がなかったらまたチャレンジしてみよう。
お腹も壊さなかったよ。

メニュー表の裏に良い言葉が書いてありました。

ちょっと光で読めないけれど、頭のいいあなたは推理して読みましょう。

餃子を食べて明日へのエネルギーを生み出したよ。パワーアップ!!
大阪王将さん、ご馳走様でした。
記事を読んで食べに行きたくなったあなたへ・・・
ニコニコ笑顔で食べてきてね。

でもね1人でニヤニヤは変な人みたいだからちょっと気をつけてよ☺

以上sakuおばさんのあほくさいチャレンジの記事にお付き合いくださり、ありがとうございます☺

日頃は夫の作る真面目な料理ばかりですが、たまにはコレもありですよね。
楽しかったからオッケ~なのだ🍀



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。