見出し画像

息子の誕生日に想うこと

今日は息子の誕生日

27年前の12時32分に誕生しました!


タイムスリップ〜

その日は、晴天の日曜日

前日から、お腹の痛みを感じていたわたくし。
時間の感覚を測りながら、朝を迎えました

同じ朝、息子の父親はというと
全く面識もない方の結婚式へ行く準備中
(色々事情がありまして)

時折、キューっと固くなるお腹を触りながら
「いってらっしゃ~い」と送り出しました

その頃すでに、陣痛の時間の感覚からいうと
自宅で過ごす限界かな?的な感じだったので
病院へ電話をし、タクシーを呼んだのでした。

27年前の事が、まるで昨日の事のように蘇る記憶

不思議です。昨日のことは覚えてないのに💦

結構ギリギリまで自宅待機していたので
病院へ着くとあっという間に産まれてきた息子

無事に入院することができ
トイレへ行きたいって言って
陣痛の合間にトイレへ座ったんだけど

イヤ、イヤ、イヤ💧

違うものが出てきそうな感覚を覚え
慌ててトイレから飛び出したわたくし

助産婦さんがチョチョイのチョイと確認されると
「あー、行きましょ、行きましょ〜」てな感じで
気が付けば分娩台でしたわ(笑)

あれから27年!

わたくしの姿形はすっかり変わりましたけど
息子の健康を願う気持ちは変わりません

いくつになっても息子は息子(娘もね)

息子の健康と幸せに感謝いたしております
生かしていただきありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?