見出し画像

病みやすい人の特徴とメンタルが強い人の特徴

私自身よく働いてくれてるスタッフに言いますが、
まず自分をマネイジメントできるようにならないと!!
と常々言ってます。

社会なんて思い通りにならないことだらけなのに、
自分をマネイジメントできてない人は、
心まで様々なことに左右されてしまいます。

だからこそ自分自身をマネジメントできる人になってほしいですが、
出来なくてメンタルが病みやすい人の特徴と
メンタルが強く過ごせる人の特徴を今回7選づつ上げさせていただきます。

あなたはどちらが多く当てはまるか見ながら
自分に対してのマネイジメント能力を上げてください。

病みやすい人の特徴

1 人の目を気にする

2 自分に自信がない

3 責任感が強い

4 涙もろい

5 理想が高い

6 優しすぎる

7 完璧主義

メンタルが強い人の特徴

1 常に学ぶ姿勢がある

2 ポジティブ

3 見返りを求めない

4 よく感謝する

5 嫉妬しない

6 偏見を持たない

7 臨機応変に対応できる

いかがでしたでしょうか?
あなたはどちらに多く当てはまってました?

思い通りにならない社会だからこそメンタルを鍛えていきましょう、


見ていただきありがとうございます。励みになりますので、良ければ”好き”を押していただけたら嬉しいです!