見出し画像

\\必見//成田エクスプレス vs 京成スカイライナー

先日、京成青砥駅から成田空港第2ビル駅まで京成スカイライナーに乗ってきました!

息子の好きな電車の一つがN’EX(成田エクスプレス)なのですが、すでに一度乗車済みなので今回は京成スカイライナーを選択。

ネックスとの並走も見られる?!という淡い期待をいだきつつ、青砥駅進行方向最後尾(青砥では7号車しか扉が開かないのでご注意!)に乗り込みました!

車掌さんから「成田湯川から成田空港第2ビルの区間で運が良ければ並走が見られるよ。9:03空港第2ビル駅着予定なので9:00前後に左側の窓で見られるかも?!」との情報をお聞きしたのでドキドキしながら待機。。


ワクワクドキドキしながらその時を待つ私達。

きたー!!!

速くてかっこいい!と憧れていたN'EXを京成スカイライナーはいとも簡単に追い抜いていきましたー。

流石、在来線最速!
時速160kmは違う!!

ケンティがマスコットになっている京成スカイライナー。

時々ケンティの個性が食い込んできてて、車内アナウンスも面白かった!

あっという間の30分間でした。

\ 「フォロー」「いいね!」「コメント」お願いします! /
■Instagram
■Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?