見出し画像

後輩系VTuber【虹川 ラキ】

 こんばんは。朔空です。

 本日は、後輩系VTuber【虹川 ラキ】について触れて行きたいと思います。

・【虹川 ラキ】とは?

画像1

 大手パチスロメーカーである「山佐株式会社」がプロデュースしている山佐公式の後輩系バーチャルYoutuberである。同社が提供している「スロワールド」・「スロプラス」の公式サポーター/ナビゲーターと言う役職についている。

 山佐の公式サポータ/ナビゲーターという肩書通り、サービスのPRやなどを任されている。キャラクターデザインはイラストレーター・漫画家としておなじみの「藤真拓哉」先生。特徴としては、金髪、碧眼で幼い顔立ちをしており、山佐のシンボルキャラクター「ケロット」をイメージしたパーカーを着用している(山佐の激熱柄はケロット柄)。視聴者の事は一貫して「センパイ」と呼んでいる。2018年2月23日活動開始。現在(2020年4月)、チャンネル登録者数は約5万1500人。誕生日は8月3日。星座はかeru・・・獅子座。好きなものは、カエルとオレンジ(完全にケロット)。

YouTubeへは本来の活動ともいえる山佐のパチスロ実況動画のほか、通常のゲーム実況動画や「歌ってみた」動画も投稿している。普段の可愛く幼いロリボイスからは想像も付かない歌唱力の高さも魅力。

 2019年9月27日には自身初のオリジナル曲「てをつなごう」をYouTube上に公開。更に同年10月31日には2曲目のオリジナル曲「ほしがふるよ」をYouTube上に公開している。現在までで上記と合わせ4曲のオリジナル曲がYouTube上に公開されており、音楽配信サイトでもリリースされている。

画像2


画像3

 初期の動画ではボーナスやARTについてほぼ理解していない程のパチスロ初心者だったが、徐々に勉強してきており現在では、ボーナス中の技術介入も出来るくらいに目押しも上達した。

 山佐公式キャラクターとしては、2019年に人気シーリーズの続編「パチスロ 鉄拳4」で設定示唆キャラクターとしてパチスロに初出演(レギュラーボーナス中に出現で5、6確定)。更に2020年3月2日に導入された「パチスロ ケロット4」では「虹川ラキモード」と言う【虹川 ラキ】がメインのモードが搭載されており、お馴染みの「きらっきー☆」と言う告知でボーナスが確定する。尚、ボーナス中には【虹川 ラキ】がカバーしている「カラフル」と言う曲も流れるとの事。

 と言う感じです。ラキちゃん本当に可愛いですよね。見た目もさることながら、声もまたいい!可愛いからそんなに興味のない動画が上がってもついつい見てしまいます。ラキちゃん恐ろし子・・・。それにしてもすごいですよね。ついに山佐公式としてパチスロに出てしまう所本当に努力が実ったのだろうなと感じました。これからもしかしたらラキちゃん主体の機種が出てくるのではないかと、期待はしているのですが・・・。とにかく今後のメーカーの新台情報に要注目ですね。

 オリジナル曲を4曲リリースし、ついにはパチスロにも出てしまう【虹川 ラキ】ちゃん。パチスロ媒体の演者さん達ともコラボするなどと行動の幅を広げているからこそ、これから更なる躍進に期待したいと思います。

 この記事で【虹川 ラキ】の事が気になったよ、と言う人がいましたら下の画像からYouTubeトップページに飛べるようにリンクを貼っておきますので是非ご覧下さい。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?