見出し画像

バーチャルタレント【獅子神 レオナ】

 こんばんは。朔空です。

 本日は、バーチャルタレント【獅子神 レオナ】に触れて行きたいと思います。

・バーチャルタレント【獅子神 レオナ】とは?

獅子神 レオナ】とは、ライオンをモチーフとしたしっぽが特徴の、主にYouTubeで活動するバーチャルYouTuberである。「株式会社mikai」が歌って踊れるバーチャルYouTuberを発掘・育成していく目的で作ったバーチャルタレント事務所、「KAGAYAKI STARS」(Re:AcT)の第2期生にあたる。2018年9月14日に活動開始。現在(2020年4月)、チャンネル登録者数は約15万6千人。誕生日は8月16日のしし座。

画像2

 主に歌ってみた系の動画投稿、生配信を行う歌唱系VTuber。(Re:AcTでは音楽部門所属)

 歌うジャンルは、アニソンやボカロ、ドラマ主題歌や最新曲など幅広く、可愛らしく艶めかしく、時にはかっこよく歌い上げる本格的な歌唱力で人気を博している。

 普段(生配信中)の声やしゃべり方、内容などどこかアホっぽさが滲み出ているが、歌になった途端普段のアホっぽさは姿を隠し、声質や滑舌が別人のように変化するのが特徴。アカペラ配信などの際、トーク(可愛らしい)と歌とのギャップが多くのファンの心を掴んでいる。(くしゃみするところはとてもかわいい。)

 生配信に関しては歌ってみただけではなく、ゲーム配信(主にFPS)を行っていて腕前の方はかなりの物との事。

 2019年5月に収益化に関して著作権の都合上、5月までに上がっていた歌ってみた動画の一部を非公開にした。しかし、それでもなお収益化が通らず更に多くの歌ってみた動画を非公開にした。同年7月29日に再収益化が通りその事を動画内で報告した。

 もともと、2Dの配信(しっぽが左右に動き、瞬き程度のみ)だったが、2019年8月16日(獅子神 レオナの誕生日)に重大発表として3Dの体をお披露目した。同年9月には自身初のオリジナル曲「はっぴーでいず!」をお披露目したうえで、3Dとなって初のライブとしてVRアプリ「cluster」上にて単独VRライブ「獅子神 レオナ 1st VR LIVE  ~ Trick or Leona?~」を2019年10月19日(土)に開催した。

 同年11月には、2ndオリジナル曲「Brightenin'Hope」を披露した。現在では上記に記載した2曲に加え、4曲のオリジナル曲が発表された。(上記の2曲のみ iTunes Storeで発売中)

画像3

画像4

 となっております。いや~レオナちゃん本当に可愛いですよね!しゃべり方とかアホっぽいのに歌になった時のあのギャップ!もう最高です。しかも歌が異常にうまい!前回書いた【YuNi】に負けず劣らずと言うレベルでうまい。どこかで歌手やっていたのでは?と思いざる負えないレベルですよ。そしてあのしっぽ!あの動き!癒されますよね!まだまだ言いたいことはありますが、これ以上は流石にめんどくさいと思われかねないので自嘲します。しかし、1ファンにここまで思わせるレオナちゃんは音楽だけではない才能を感じました。

 現在様々な音楽イベントに出演し、その名を轟かせている獅子神氏。オリジナル曲やグッズ販売などもされて、ますます勢いに拍車ついてきました。これからも多くのカバー曲やオリジナル曲の投稿、発表を楽しみにしていきたいと思います。

 この記事で【獅子神 レオナ】が気になったよ、と言う人がいましたら下の画像からYouTubeトップページに飛べるようにリンクを貼っておきますので是非見て、聞いて下さい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?